※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
その他の疑問

新型コロナウイルスのワクチン接種された方に質問です。接種されたワク…

新型コロナウイルスの
ワクチン接種された方に質問です。

接種されたワクチンは
ファイザーですか?
モデルナですか?

基礎疾患はありますか?

私は肥満体型で経過観察ですが
高血圧ぎみです。
偏頭痛持ちです。

副反応が怖くて接種するのを
躊躇しています。

みなさん副反応はどのような
感じでしたか?

打って良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も肥満2度、偏頭痛持ちですがコロナに罹ったときのリスク高そうなので打ちました💉
まだ1回目しか受けてませんが腕がちょっと痛いくらいでした☺️
打ってよかったかどうかは何年か先のことまでわからないので難しいところですが、2回目が終われば重症化も防げるし安心感はあると思います。

ちょこ

ファイザー打ちました。1回目は接種部位が少し腫れる程度、2回目が微熱、吐き気、だるさ、頭痛など少し辛い風邪様症状でした。

大きな疾患はありませんが、アレルギー性鼻炎、軽度の肥満、偏頭痛持ちです。

自分の回りは若い女性ほど副反応は強かったですが、アナフィラキシーになった方はいませんでしたよ💡

ななみ

職域でモデルナ打ちました。
(2回目はまだですが)

基礎疾患なし、
副反応も特にって感じで
翌日の朝軽く腕は痛かったものの
インフルほどでもなかったです

ル

まだ1回目ですが次の日に腕痛くて上がらなかったくらいしか副反応ありませんでした。
ファイザーです。
気管支喘息あります。
緊張しやすく、貧血になりやすいので、横になりながら接種してもらったらすごく楽でしたよ😍
注射自体は全く痛くなかったです。