※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢が小さいため再検査予定。周期から考えて心拍確認可能だが、不安。

生理予定日からカウントすると6w0dの本日、産婦人科を受診してきました。内診すると、胎嚢らしきものはあるけど、あまりにも小さく、「これが胎嚢だと思うけど、ちょっとわからないから、また来週見てみましょう」とのことでした。万が一、子宮外妊娠も考えられるとのことでした。
生理は最近は26〜29日周期です。タイミングは一度しか取っておらず、その日から4週間経ちました。
それらを考慮するともう胎嚢が見えてもいいはずだし、早い人は心拍も確認できるのに、やっぱり望みは薄いでしょうか。
来週まで不安です。

コメント

🔰

そうですね、、四週たってるなら胎嚢は見えてもいいかもです😵
心拍は赤ちゃんそれぞれでちがうので何ともいえませんが。。

• サリィ

サリィ

ですよね。胎嚢が見えなくて、これは流産?子宮外妊娠?と一気に不安になりました。

• 8月25日
ぺーたー

今回行為から4週間後受診で胎嚢1cmなかったです
私もタイミング1回のみで排卵5日ぐらいズレたのかなって思ってます

• サリィ

サリィ

そうなんですか?成長してくれることを祈るしかないです。

• 8月25日
  • サリィ

サリィ

私は大きさも測ってもらえなかったので不安です。

• 8月25日
  • ぺーたー

ぺーたー

大きさ測ってもらえなかったんですね
    私は7.3mmで3月末に初期流産してるのでひたすら検索魔でした
    腹痛で検診外で受診したら胎芽見えて心拍確認できました🙂

• 8月25日
  • サリィ

サリィ

そうなんですね。初期流産も覚悟しなきゃダメですね

• 8月25日
  • ぺーたー

ぺーたー

初期流産の時はほんと成長遅く5週過ぎ初診で初診胎嚢確認から3週間で4ミリぐらいしか大きくなりませんでした

• 8月25日
  • サリィ

サリィ

そうなんですね。参考になります。

• 8月25日