※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳中の方、コロナワクチンを打つか悩んでいます。影響が心配で迷っています。皆さんはどうしますか?

授乳中のかた、コロナワクチン打ちますか?💉
私が住んでいる地域でも最近感染率が高くなってきました😣もし自分がコロナになったら、、、と考えると打った方が絶対いいと思いますが、授乳の為、母乳への影響 赤ちゃんへの影響などを考えると踏みとどまってしまいます。
みなさんはどうされますか?

コメント

おでんくん

私は打ちたいです💦
ワクチン打たずコロナになって重症化してしまったことを考えるとゾッとするので😭
でも、ワクチン打つのが怖いのはわかります!
なので、打たないのも打つのもどちらも正解だと思います💦

  • みみ

    みみ

    そおですよね。私もそれを考えます(>_<)子どもにも会えないし、重症化したらと考えたら怖いですよね😣

    • 8月26日
あやね

ワクチンも同じことが言えるかはわかりませんが、薬については持病の服薬を産婦人科医に相談したとき、妊娠中とは違い授乳で移行する薬効は微々たるものと聞いています。
授乳中禁止されてる薬も相談すれば飲めました。
今回のワクチンは妊娠中でも打てると言われているので授乳は問題ないのではと思います。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね🥺✨
    小児科に行った時に自分の耳で先生にもお話聞いてみようと思います😊ありがとうございます☺️

    • 8月26日
o

今日ワクチン1回目打ちました!
先生には、授乳中でも問題ないとはっきり言われました!!
それでも、不安になりますよね😭💦
不安になる気持ちわかります。

でも、私は最近若い人でも重症になる人がいること。
医療崩壊が始まっていて、今感染して重症化してもすぐに入院できないのでは、、、
と考えると、打たない方がこわいなという考えです😭😭

  • みみ

    みみ

    はっきりと言われたのですね🥺この先どうなるかを考えると不安になりますが、、、最近重症化する人多いし、感染する人も多いですもんね😭
    義母からは絶対に打たない方がいい!とはっきりと言われてしまい😓そこも悩みの種です、、、😥

    • 8月26日
mom

先週やっと2回目接種打ち終わりました!
私も現在、授乳中ですが
今のところ何もないです!
心配ですよね、、
子供は卵と乳アレルギーですが特に症状もなかったです!

コロナが身近にいると考えたら早めに打って後悔は私はしてないです!
自分と周りの家族の事を考えると😷
ご参考までに😢

  • みみ

    みみ

    お子さんも大丈夫だったんですね🥺よかったです!!
    色々調べれば調べるほど目にするので、踏みとどまってしまいます😓けど、感染した時のことを考えると打った方がいいですよね。
    ありがとうございます☺️

    • 8月26日