※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ★
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子どもが頭をぶつけてたんこぶに。夜間診療に行くべきか、明日の予防接種時に診てもらえるか相談。初めてのことで気が動転し反省中。

生後3ヶ月の子どもを抱っこして引き戸を開けて部屋の中に入ろうとした時に、ドアに子どもの頭をぶつけてしまい、赤くたんこぶになってしまいました。ぶつかったときにバン!と結構な音がして、子どもは大泣きでした。その後、母乳も飲み、ウンチも出て、お昼寝もしています。初めてのことで、気が動転しています。行きつけの小児科は今日休みでした。頭をぶつけたのは今日の11時半頃です。今のところ大量に吐いたり(母乳の吐き戻しはありました)、意識がなくなったり、ということはないのですが夜間診療に行くべきでしょうか?明日、予防接種で小児科へ行くので、そのときまでたんこぶの腫れが引いていなければ診てもらえば良いでしょうか?
今日はわたしの家に初めて友だち数名とその子どもが遊びに来て、色々焦ってしまっていました。自己嫌悪です。本当にかわいそうなことをしてしまい…反省しています。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

吐いたりぐったりしたりがないのであれば明日で大丈夫だと思います😌!

• にこ★

にこ★

回答ありがとうございます。
    吐いたりぐったりしたり、は今のところないです。
    前向きなコメントいただけるだけで安心します。
    ありがとうございます。

• 8月25日
あり※

いつもとかわりないならそのまま様子みます💕
階段から落ちた時はさすがに病院行ったんですが
だいたい病院行っても様子見てで終わります😭

• にこ★

にこ★

今はまだお昼寝中なのですが、とくに変わった様子はないです。
    知らない人たちが来て疲れたのもあって、何度かグズグズして起きましたが…
    明日、念のため予防接種のときにお医者さんに言ってみようと思います。

• 8月25日
初夏☀️

ぐったりしたり大量に吐いて無ければ様子見で良いと思います!
小児科行っても様子見で帰されますし違う病気貰ってくるのも怖いですし💦

• にこ★

にこ★

たしかに今の時期はコロナもありますもんね💦
    お昼寝から起きて母乳も飲み、今のところいつも通りに過ごせています。

• 8月25日
  • にこ★

にこ★

何度もすみません。今、授乳後に結構な量を吐き戻したのですが、これは嘔吐ではなく吐き戻しと思ってて大丈夫ですかね?💦
    その後、寝かしつけをしたらいつも通り寝たのですが…

• 8月25日
  • 初夏☀️

初夏☀️

吐いたのは噴水状ですか?
    それともドバッとですか?

噴水状であれば急患に連れて行った方がいいんですが戻した量とかでもまた変わりますがいつも通り寝たのであれば大丈夫そうですが心配であれば#8000に連絡すると看護師さんが対応してくれて相談にのってくれますよ^^

• 8月25日
  • にこ★

にこ★

お返事ありがとうございます。
    口角からだらだら〜と結構な量が流れてきた感じでした。
    今は落ち着いて寝ています。
    #8000に連絡した方が安心ですかね?💦

• 8月25日
  • 初夏☀️

初夏☀️

吐き戻しの気がしますが
    私みたいな素人より看護師さんに相談した方がにこ★さんも安心して寝れると思うので連絡した方が良いと思います💦

• 8月25日
  • にこ★

にこ★

お返事ありがとうございます。
    連絡してみます。

• 8月25日