※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
ココロ・悩み

里帰り出産をしてる方で、旦那の家に同居するとき、どんな生活してます…

里帰り出産をしてる方で、旦那の家に同居するとき、どんな生活してますか?
赤ちゃんがいる場合、自分がご飯を食べるてるときとかはどうしてます?

帝王切開で先月出産し、階段の上り下りも未だできていなく、ベビーは今月退院したためもちろん抱っこしながら階段の登り降りもしたことありません。

10月には向こうに帰るしかなく、いろんな面でやっていけるか不安で皆さんの意見を聞きたいです☹️

また、赤ちゃんの方が入院してた期間が長かったのもあり、母乳を初めて吸わせたのが生後3週間の時です。それまで自分も入院してたので病院ではミルクでした🍼
そのせいか、乳首がうまく吸えないのもあり、乳頭機をつけて母乳をあげています。足りない時はミルクをあげてます。
祖母からは、私の目の前で私と、ママ(義母)と、お姉ちゃん(旦那の姉)は母乳だったよな?と言われたり、私は母乳だったから分かんないけど、ミルクあげてるとやっぱり、寝る、寝ないとかどうだい??関係ある?私は、3人とも母乳だったから分かんないだけども。と言われます。
ほんっとにこういうのもストレス溜まりまくります。

みなさんの不安や愚痴などあれば教えて欲しいです。
また乗り越えていくには皆さんどうしてますか?

コメント