※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳、イヤイヤ期、偏食の娘のごはん作るのもう嫌です😂好きなものしか食…

2歳、イヤイヤ期、偏食の娘のごはん作るのもう嫌です😂
好きなものしか食べないし、なんなら好きなものも気分次第で食べなかったり、こねくり回して結局食べなかったり😩
どうやって乗り越えたら良いですか??アドバイスお願いします🙇‍♀️
食べられるものが少なすぎて参ります😮‍💨

コメント

kmama

めちゃくちゃ同じです😭
もはや栄養とかないんでは🙄と心配になります…が、母いわく好きなものでも食べてくれるものがあるだけ良いとのこと。笑
お腹が空いたら食べるし、野菜とかは野菜ジュースで栄養とったらいいねん笑って言われます🤣
参考にならずすみません、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
    kmamaさんのお母様、素敵な発想ですね✨👏
    確かに何かしら食べられるものがあるなら死にはしないですもんね😌
    同じ方がいて救われました♪
    コメントありがとうございます😊

もうすぐ2人目ご出産ですか?イヤイヤ期の上の子抱えての出産、育児大変ですがお互い頑張りましょうね!

• 8月25日
  • kmama

kmama

うちの兄が全然食べない子だったらしいので、ご飯だけでもしっかり食べてる息子見てびっくりしてます笑
    なので全然問題ない👌って言われますw

後3日後が予定日です🤣
    ありがとうございます!
    出産頑張ります🤰💖
    お互い無理せず育児頑張りましょうね🥰

• 8月26日
oheso

毎日お疲れ様です😭
こねくり回して食べないのはストレスですねー😅
毎食そんな感じですか?
朝の場合は、起床後30分くらいすると、食べてくれる量が増えると栄養士さんから聞きました🤔
たしかにうちの息子にもそれが当てはまりました!

普段は保育園ですか?夕飯の場合は、おやつの時間とか、おやつになに食べたか?も影響ありそうですね。

これなら食べてくれる!というおかずはありますか?
全体量が少ないのか、好きなものはたくさん食べるのか?

最悪、好きなおかずだけでも食べてくれたらよしとして…ストレスたまりますけど💦

• oheso

oheso

食べなかったら、あと10分したら片付けるから、好きな時に食べに来てねーと言って、来なかったら、もうおなかいっぱいかな?と聞いて、うんと答えたら、本当に片付けてしまうのもひとつの手です😊
    これを繰り返すと、時間感覚も身に付きますし、食べないと片付けられる!と学習します。
    小食な子は本当に小食ですよね。
    わたしの友達の子も全くと言っていいほどご飯もおかずも食べなくてさすがに栄養が心配で、子供用の青汁で飲んでくれるのを探して、大好きな牛乳に混ぜて飲ませてたと言ってました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食ではないですが、元々散らかしたりしない子だったのでそれが段々そうじゃなくなってきたのがかなりストレスで😓
    起床後、30分以上は立ってから食べてますね🤔

自宅保育になります🏠
    干物や卵焼き、ハムなどは比較的食べてくれますが、それも気分で食べないことも…。

ごはんに混ざってるのが嫌みたいで炊き込みご飯や混ぜご飯とかもできなくてかなり面倒です😩
    なのに何故かチャーハンは食べます😂

全体量が少ないことはないです。好きなものしか食べません😮‍💨なので食べてる量は多くはないです。用意した分で好きなものしか食べないんで。

時間決めるのは良さそうですね!
    牛乳は好きで青汁買おうと思ってたので探して購入しようと思います♪

• 8月25日
ピーちゃん

ウチもです(T_T)
子どもが好きそうなメニューを作ってみては一口も食べてもらえず撃沈してます😩
納豆ご飯大好きだったのに、納豆単品でしか食べなくなったり
好きでパクパク食べていたものも手をつけてもらえなくなったりで…😱
いつも同じような物食べてますよ(゚ω゚)食べられる野菜はカボチャくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒です😂
    うちもまともに食べられる野菜はかぼちゃとか、あとはサツマイモとかトウモロコシくらいです…甘くないとダメっぽくて😩
    なんか大人にはわからないこだわりが出てきましたよね💦
    ストレスになるのであまり頑張りすぎず、とりあえず食べてくれるならそればっかあげてもいいような気もしてきました😂

• 8月26日