※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

義両親が孫に執着心を持ち、自分の子を大切にしてほしいと思っている女性の悩みです。義両親の行動に不快感を覚え、一人で育児に奮闘している疲れから、義両親に助けてほしいという気持ちとの葛藤があります。

義両親嫌いです
まだ出会って一年半とかそこらですが
孫生まれてから孫への執着心というか
孫に好かれようとする欲が見え見えでうざいです

まだ息子は0歳ですが

絶対旦那側のおじいちゃんおばあちゃん子になってほしくありません

母親が一番頑張って
つらくても頑張って産んで育ててる子に

旦那側の義両親に、しゃしゃり出てほしくないです

義両親はお金を持っているほうなのですが
ベビーグッズを買ってくれる時など、条件として孫を連れてくるように仕向けてきます

正直私は地元から離れ一人で育児している身なので
疲れているので助けてくれるなら
購入しておいて届けてくれたり、そういう優しさがあればすごく嬉しいのに
孫!孫!って感じで
旦那も「買ってくれてるんだから息子を連れていかなきゃ」とほざくので

義両親嫌いになりました

皆さんも苦労されてますか?

コメント

みまみ

その気持ちわかります😢
もうお金だけ渡してほっといてくれたらいいのに何かと理由をつけて会いに来ようとしたりするのが嫌でした💦
私はそれを1年我慢したんですが、耐えられなくなり旦那の前で暴れてやりました笑
言いたいこと全部いってどれだけ辛いかとかしんどいかとか毎日いってやっと気づいてくれました😭
わたしは精神科に通うまでになってしまいましたが言いたいこと全部ぶちまけた方がいいですよ!!結局壊れるのは自分になってしまうので…

• 苺菓子

苺菓子

義両親は自営をしていて、会いに来ようとはしないのですが呼びつけてきます‥なぜこちらが行かなければならないのか、こちらとて家事があるのに‥と思います。それに勝手に親族の行事を立てては強制参加させられます。
    旦那は気が弱いので私の尻に敷かれていますが、自分の両親に対しても気が弱いのでダメダメです

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も大嫌いです。

旦那の地元(田舎)に住んでいます。妊娠中は体がつわりやトラブル続きでとても辛かったのですが何も助けてくれず。。

産まれたら、自分の孫!と言わんばかりにしゃしゃり出てきました。
お宮参りなんかも私や両親差し置いてずっと抱っこしてました、、、

今までつわりとかでご飯も作れず辛かった時は何も言ってこなかったくせに、
産まれたら何かとご飯取りにおいで〜とか調子いいこと言ってきます。孫目当てが見え見えです。

少しずつ断ったり、と疎遠にしました。
子供には伝わるようですよ。
人見知りが始まったらめちゃくちゃ泣くようになりましたし^ ^

嫁を大事にしない人は絶対バチが当たります!!!

• 苺菓子

苺菓子

ママが産まなければ孫も存在しないし、ママが一番頑張ってるので義両親には孫に会うときは気を遣って生きてほしいですよね

うちの息子はもうじき8ヶ月ですが人見知りせず、ニコニコするので心配です泣

• 8月25日