※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

クーラーの効いた部屋にいるのに下の子が汗疹で悩んでいます。保湿やクリームを使っても再発し、対策を求めています。上の子との違いに驚いています。

クーラーのきいた涼しい部屋に
いるのに下の子の汗疹がすごいです😭
前もすごくてもらってる保湿剤とクリーム
塗って4日くらいして治って綺麗な肌に
戻ったのにまた汗疹が😭😭
汗疹が出たとこがカッサかさになって、
顔は汗疹出たとこがカサカサで皮が
めくれたあとめっちゃ綺麗になりました😭

ふいて保湿して薄着でクーラーも
してるのに汗疹、、
なんか対策ありますかね😭
上の子は肌トラブルが全くなかったので
こんなにすぐ肌荒れするんだな
ってビックリしてます😭

コメント

deleted user

うちの子もあせもひどいです💦
やっぱりシャワーで流した時が1番治るの早い気がします😭

  • りん

    りん

    シャワーしてすぐ治りますか?😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどかったのがすぐマシになりました!

    • 8月25日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    うちの子は暑いとすごい汗疹が広がる感じで、
    お昼寝から起きたらすごい増えてました😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる間ってかなり汗かきますからね💧

    • 8月25日
  • りん

    りん

    大人でもめっちゃあせかきますもんね😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは汗とりパット入れて、途中で取ってあげるのもいいかもしれないです!

    • 8月25日
  • りん

    りん

    やってみます!ありがとうございます!

    • 8月25日
ママリ🔰

子どもは暑がりなので、寝ているときは大人が肌寒いくらいがいいと聞きます🥺

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちもおなじです!下の子がかなり顔まわりすごくできてて、、小児科で薬もらってぬってますが、次々できては治ってのくりかえしで、もうしょうがないんですかね😭😭😭