※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで湿疹が出た。別メーカーのミルクを試したが同様の症状。ミルクアレルギーの可能性や哺乳瓶の消毒状況が心配。新しいメーカーのミルクは飲まない。

生後7ヶ月で今まで完母でした。
保育園に入れるのに、ミルクの練習をしていたのですが、今日顔中に湿疹が出てしまいました。
以前も口の周りが赤いかな?と思った事があり、、

ミルクが嫌いなようで中々飲まないので、
今回違うメーカーの物を購入してみたら湿疹が出てしまいました。

でも、このミルク産院で出ていたメーカーで、母乳が軌道に乗るまで飲んでいたのですが、急にアレルギーになったりするのでしょうか、、

哺乳瓶の消毒も最近していないので、
本当にミルクが原因なのか不明です、、

ちょっとショックで違うと思いたいのですが、
ミルクアレルギーってのが濃厚かと、、

これとは違うメーカーでは今まで出た事ないです。
ほとんど飲んでくれないのですが、、

コメント

はじめてのママリ

一度調べた方がいいと思いますよ!いきなりアレルギーは出ますよ💦
でももしかしたらここ最近温度差だったり季節も変わってきて違う原因もあるかもしれないし、調べるにかぎりめす😊

• たか子

たか子

アレルギーはいきなり出るのですね。まさかミルクで、、と思い、驚いてしまいました。
    今日検査に行ってきます。ありがとうございます。

• 8月26日
ミナミ

私も新生児の時のみミルクを飲ませた事があり、暫く(半年ほど)完母だったのですが、残ったミルクがもったいなくて、離乳食に使ったら顔面にブツブツが出ました。
幸い症状はそれだけだったのですがその翌日に栄養士さんとおはなしする機会があったので、飲んだことあったのにアレルギーなのかな?という話をしたら、間が空いてる子はアレルギーの可能性が高いと言われ、病院で相談したら、うん、アレルギーだろうね。と言われました。後に検査になりました。

• たか子

たか子

そんな事があるんですね!
    うちも半年くらい空いていたので、アレルギーかもしれませんね。今日検査に行ってきます。
    今離乳食も進めていますが、ミルク以外に何かアレルギーありましたか?新しい食材を始めるのに今まで以上に心配になってしまい、、もしよろしければ参考までに教えて頂きたいです。

• 8月26日
  • ミナミ

ミナミ

うちは今のところ他には何も出てないです😊

• 8月26日
  • たか子

たか子

ありがとうございます!
    安心しました^ ^

• 9月24日