※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多治見市中西ウィメンズクリニックに通院中の妊活中の方、妊婦の方への質問です。コロナワクチン接種を悩んでいます。周囲の意見も聞きたいです。

岐阜県多治見市中西ウィメンズクリニックへ通院されてる方(主に妊活中の方、妊婦の方)にお聞きしたいです‼️

コロナワクチンは接種されましたか⁉️
確か中西は打つことを推奨してると思うのですが…

私は妊活中で通院してるのですが、接種しないつもりでいたのに家族から接種をした方がいいと言われて悩んでいます💦もちろん接種した場合は自己責任になるのはわかっているので…余計に悩んでしまいます。

みなさんはどうされましたか⁉️

コメント

ちょこっと

こんにちは😊今タイムリーに悩んでて思わずコメントしました。私も家族から打つようにいわれています。私は岐阜市ですので、なかなか予約が取りづらい状況で、妊婦も優先にしていないので、片端から電話しようと思っています。とりあえずキャンセルはできるので、予約は取ろうと思いました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

予約取りづらいですよね💦

私もまずは予約してよく考えたいと思います🙌🏻

• 8月27日

今は中西ではないんですが、初期に通ってたのと今後臨月になったらまた中西に戻る予定の者です。

私の場合、一般の集団接種だと最短で33週と37週だったので産後にしようかなと思ってました。ただでさえ切迫早産であまり動けない+今まで2回とも37週にはすでに出産してたのであまり遅いと出産「挟みそうで怖かったからです。

でも、多治見も妊婦の優先接種を実施するとのことで、それだと一般枠より早く接種できそうなのでもしその予約がとれたら妊娠中に接種しようと思ってます。

妊娠に対する影響もいろんな話がありますけど、もし私が妊活中だったとしたら妊娠して悪阻や切迫流産、早産などで思うように動けなくなる可能性が出る前に接種すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出産挟むとなると怖いですよね🙌🏻💦

多治見も優先接種実施するんですね‼️

とても悲しいニュースがあったばかりなので、少しでも妊娠時期を安心して過ごせるためにも早く実施して欲しいなと思いました✨

• 8月27日
がーこ

私は1人目を中西で不妊治療して授かりました。2人目もその予定です。また治療始めようかなと思った矢先にコロナが流行りだしたのでまだ始めてないですが。
私は今後のことを考えて打ちました。モデルナで2回接種済みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナ接種済みなんですね✨

もし、接種しないといけないのなら産後がいいですが、この間の妊娠8ヶ月の妊婦さんの悲しいニュースを聞いたら、妊娠前に接種した方がいいなと思いました🙌🏻

私はまだタイミング法のみですが、それ以上の不妊治療はしない予定なので、妊娠前の方が安心かなと思いました✨

• 8月27日