※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一週間前から、赤ちゃんが抱っこを求めて泣きわめき、家にいても外に連れ出しても泣き止まず、辛い思いをしています。どうすればいいでしょうか?

ここ一週間、抱っこマンがすごいです。

抱っこしてないと足にまとわりついて離れず、だんだん泣きがヒートアップしてギャン泣きします。
抱き上げると、おさまってくるのですが、床におろそうとした瞬間から泣き始め、抱きながら座ろうとしてもなきはじめ、積み木も絵本もなにもできません。

仕方ないので、外につれだして家のまわりをよちよち手をつないで歩いてます。
それで機嫌がよくなっても家に帰ればまた泣きはじめ。。。

どうにもならず、辛いです。朝から何回うるさい!と怒鳴ったか(^_^;)

抱っこしてるか、テレビをエンドレス見てるかになってしまってます。

こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リープなのではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

そういう時期なんですかねーそのうち終わるのを期待するしかないんでしょうか。
    終わるまでもつかなぁ。。

• 8月25日

あるあるでしたよ〜なんならいまでも
散歩はすぐ抱っこですがうちは一歳半頃が
抱っこマンピークで家事が全然
進みませんでした😂

• ママリ

ママリ

家事がほんとに、進まないんです。
    とくに3食の準備が。

キッチンに来ないようにガードがつけてありますがそこに張り付いてギャン泣き。
    こちらが絶えれずキッチンにいれてもまとわりついてギャン泣き。

今だけだといいんですが、テレビか抱っこか散歩しかしてないので不安になってきました。

• 8月25日