※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがっち
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で、夜中に頻繁にトイレに起きます。周りの人に心配されますが、皆さんも同じ経験はありますか?

妊娠3ヶ月目です。
最近おしっこが近くて夜中に2回くらい毎日
トイレに起きます。

周りの年配の方に聞くと
そんなのはおかしい、どこか悪いんじゃないの
とか
考えすぎなどと言われてしまいます(´・ω・)

みなさんはそんな事なかったですか??

コメント

しじみ

妊娠中は猛烈におしっこ近いです(T_T)
一人目の時もそうでした。
今もおしっこしたすぎてお腹痛くなって起きたりします。
妊娠中はそういうものですよ☺

あきうき

私も毎日夜中トイレに3回は起きてますよー
頻尿辛いですよねー(^^;;

産後の3時間ごとの授乳リズムに慣れるように、生まれる前から身体が起きれるように準備しているのもあるとも言われていますね。

新生児期は昼夜全く関係ないですからね。
今から辛いですが、慣れていきましょう(⌒-⌒; )

saaachan*♡

私も今まで夜中にトイレで起きたことなかったのに
妊娠してからそうなりました^^;

ナホ

私も今、同じです!!

妊娠前は1日に5回ぐらいだったのに、妊娠してからは1時間に1回か多い時には30分に1回に増えました。

夜中トイレで起きるなんて考えられなかったのに、今では日常です(笑)

病院に行って毎回尿検査受けますが、何にも言われないし、大丈夫だと思いますよ。

私が考えたのは、妊娠してから水をよく飲むようになったからだと思っています!

もし、心配なら次回の検診で聞いて見てはいかがですか?

ちょす

妊娠してから私も夜中トイレで起きたりしてます(笑)
多分皆さんそうですよ(・∀・)

にも⍤⃝

トイレ、夜中行きますよ!
尿意で目が覚めます(> <)
子宮が大きくなるにつれて膀胱が圧迫されるせいだと思います!

我慢すると膀胱炎になることもあるので、周りの意見は気にせずトイレ行って下さいね。

ぴゅあ0808

私は、産婦人科で妊娠確認する前からおしっこが近くなりました。
昼間は多いときは1時間に1回、夜間は3回~4回起きてました。妊娠前は夜間1回も起きてませんでした。

cat'sloveまめちゃん

すっごい頻尿になって何度もお手洗いに行っちゃいますよね(>_<)
先生に聞いてみたら、子宮が大きくなるので膀胱が圧迫されるのが原因だそうです。
頻尿や尿もれなどよくあることなので、心配いらないですよ(*^^*)と言われました。

ちーーーー

おしっこ近かったです!!
安定期近くなって落ち着いてきました。

ちぃなな

私はその時期夜中に2~3回普通に行ってましたよ(ゝω・)

ママリ

私は昨日の夜10回は行ってます💦
日によって違いますが、少なくても夜三回はトイレに行きます(´・д・`)💦

パイの実

うちもトイレめっちゃ行きますよ!
膀胱炎もあるので我慢しないように
行きたい!と思ったら行くように
心がけてます(・∀・)
妊娠したらトイレ近くなる人
多いらしいのでそんなに
気にしなくていいと思いますよ♡
膀胱炎にならないように
我慢はしないように気をつけて下さいね♪

deleted user

妊娠してると、お手洗い近くなります(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
出かけてる時とか、行ける時に行かないと!って、なってます(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

どこか悪いかはわかりませんが、
尿検査受けてはると思うので、
そこで何も言われてなければ、
大丈夫だと思います❀.(*´◡`*)❀.

もし、不安であれば一度先生に聞くのがいいかもですね。
トイレ我慢したら膀胱炎になってしまいますし、ご年配の言うことは気にされないのがいいかと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

SURT

私も頻尿になりました!!笑笑



どこかのサイトで、三ヶ月突入くらいは子宮でこぶしくらいの大きさで膀胱が圧迫されるから頻尿は仕方ないと書いてありましたよ*\(^o^)/*

Ri@Ri@

私も飲めばすぐトイレ行きたくなっちゃいます(;´Д`)
夜も寝ていても3回とか起きて行っちゃいますよ(;´v`)
飲まないのもよくないので、トイレが近くなるのは仕方ないですよ(*´ー`*)

CHIKA:)

本当トイレ近いです!
さっきしたのに?って自分でもビックリってゆーか、
まとめて出てきてよと思うぐらい頻繁にトイレ通ってますよ(^^)

うめ子

私も寝入ってから3時間後くらいにトイレに行きたくて目が覚めます(((^_^;)

私の周りの子どもがいる人に聞くと、『妊婦の時は私もそうだった~』と皆さんおっしゃっています!

でも、時々トイレに行くのがめんどくさくて我慢してしまう時が続いた時に膀胱炎になりかけました(>_<)

ちゃんとトイレに行かないとだめですねf(^_^;