※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

寝かしつけが1時間かかり、イライラしています。子供が落ち着かず、動き回り、隣でチョロチョロされるのも我慢できません。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけ毎晩1時間。
イライラして憤死しそうになる勢い🥶🥶
普通に目開けて壁やマットレスいじってたり
喋り出したり回転したり、人の肌つねってきたり
隣でチョロチョロされんのもイラつくし
既に寝てる弟にちょっかいかけようと動き出すし止めるとわめくし
いい加減にしてくれ、マジで腹立つ
さっきまであんなに可愛かったのに、寝かしつけになった途端なんでこんなにムカつくんだ。

イライラしたくないいいいいいい!!!!

コメント

ゆころん

まさに、うちの娘と同じです🤢

寝かしつけに一時間かかります…息子はすぐ寝るのですが💦

わかります。私はひたすら寝た振りしますが、隣でモソモソ起きあがり、なやらしてます。うっすら目を明けるとこっちみてニヤ~っとしたり、鼻の穴指っこんできたり、寝ているお兄ちゃんの腕をペシペシ叩いてみたり、私の髪の毛引っ張ってみたり…と言う感じです🤢
私はイライラMaxになったときは毎回「早く寝なさい!お化けくるよ!!!」とかなりの強い口調で言うと寝てくれます😭