※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
ココロ・悩み

夜の寝かしつけでイライラしています。ストレスをどう発散すればいいでしょうか?

夜の寝かしつけについてです。
いつも寝かせる時イライラしてしまったりカリカリしてしまいます。
旦那に(そんなにイライラするな。こっちまでストレス溜まる)と
言われ申し訳なさもありますがじゃあこの感情はどこに向ければ良いのでしょうか。抑えることも大事だと分かってます
でも、このストレスはどこで発散すれば良いのでしょうか
みなさんは、日頃のストレスどんな感じで発散してますか ?

コメント

寝かしつけってイライラしますよね〜…
なかなか寝ない子供の横でスマホも触れず自分の時間な訳もなく、ひたすらただ横になってる…私は世界一無駄な時間だと思います😂
今日も長男の寝かしつけに3時間弱かかりました😇
もう私が諦めて先に寝ちゃってる時もありますが…

今外に出てリフレッシュ〜とかも出来ないしストレス溜まりますよね💦
私はネットショッピングか食べることに走ってます…笑
寝かしつけ終わったらアイス食べよ…と思いながら寝かしつけしてること多いです🤣

旦那さんは代わってくれたりはしないんですかね…🤔
1日交代でやればイライラも分散できそうですが…

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    夜の寝かしつけだけはイライラしてしまいます笑
    旦那は朝早いからと言ってくるので
    頼みません💦
    このご時世だとなかなか外にも出れないのでネットショッピング良いですね!😆試してみます!

• 8月24日
ヘリポクター

ひたすら抱っこで寝かしつけていたとき、やっぱり寝なくてイライラしました。
「これは産後の強制ダイエットだ!」と思ったら、少し前向きになれたし、筋肉とか意識してスクワットしてました。
今でも、子供たちとの散歩とかダルいと思うときあるけど、ダイエットだと思うとなんとか動けます(笑)
敢えて攻めの思考にすると、多少イライラが減るかもしれません。