※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

現在13週で、来月安定期に入ったら戌の日に安産祈願に行く予定です。妊娠5ヶ月で、3日戌の日がありました。先負より仏滅の戌の日に行った方がいいでしょうか?

現在13wで、来月安定期に入ったら戌の日に安産祈願に行く予定です!
戌の日を確認したら妊娠5ヶ月で3日戌の日がありました。先負、仏滅、仏滅でした。先負より仏滅の戌の日に行った方がいいのですか?

コメント

“叶”mama

祈祷には関係ないみたいですよ!
私も、ちょうど土曜日で旦那も行ける戌の日が仏滅で躊躇って問い合わせしたら関係ないんだよー!っと言われてひと安心しました。

岩嫁

我が家の場合は、関係ないと思って仏滅の日に予約しようとしたら、実母から『仏滅の日なんて!!!』と言われてしまい、仕方なく日を変えました(汗)
お二人が気にしないのであれば、全然大丈夫ですよ(o^^o)
ただ、夫婦以外の義両親や実両親などを連れてくとなると、昔の人はお日柄を気にする人も多いので、一言聞いた方が良いかもしれませんね(;´Д`A

みみみ。

私も来月安産祈願行きますー!
7日先負、19日先負、31日仏滅(ハロウィン)なんですよね(笑)
うちはあまり気にしないので旦那の仕事に合わせて19日に行く予定です⍤⃝♡

ena♡

うちは5ヶ月に入る最初の戌の日が赤口だったのでお昼頃行きました!
あまり気にしない方がほとんどかと思いますが、仏滅より先負の午後行ったほうがお日柄的には良いと思います♡

私が行ったのは戌の日でしたが赤口でした!
赤口は仏滅の次に良くない日みたいですが、それは火関係に気を付けなさい!という意味だそうです(^^)
先負は、午前中は良くないという意味なので午後であれば♪
仏滅は1日よろしくない…という意味みたいなので。

みーちゃん

私も来月の戌の日に安産祈願に行こうと思っています。
主人の休みに合わせて、先負の日に行こうと思っています♪
元々日柄はあまり気にしてなかったのですが、戌の日確認サイトに、仏滅は終日凶、先負は午後から吉と書いてあったので、午後から行くことにしました。
戌の日に行けない友は、大安で都合の良い日に行っていましたよ。