※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週で前駆陣痛か心配。前回は早産だったが、今回は37週まで安心。陣痛が怖いけど、赤ちゃんに会いたい。

明日で37週です。
たまに腰が生理痛のようにズーンと重くなって、そのあと子宮がキューっとなるような張りがたまにあります。
規則的な感じはないですが、15分〜30分とか、1時間あくとかバラバラなので前駆陣痛かな?と思っているんですが…

経産婦で、上の子の時は前期破水からだったので陣痛から来る場合がよくわからず💦
さらに、上の子は35週で早産だったのもあり、今回も早まるかなー?と思ってはいるものの、とりあえず37週まではいけそうだなと少し安心しています。

赤ちゃん、会いたいけど、陣痛が恐ろしいです😭

コメント

キャロ

陣痛ドキドキですね😭💓
うちは2人とも陣痛からで息子の時も子宮がキューっとなって“あぁーついにきた💦”と覚悟決めました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ドキドキです💦
    お子さん二人とも陣痛からだったんですね!下のお子さん産んだ時はどのくらいの間隔で病院へ連絡しましたか?

子宮がキューっとするたびに、お?きたか?!きたのか?!?となってます😂

• 8月24日
  • キャロ

キャロ

10分間隔を1時間様子見て“あっ、これはもう本陣痛だな”と思って電話して行きました🚗

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

参考になります!
    とりあえず、間隔が一定になってきたら陣痛アプリ使ってみようと思います😊!

• 8月24日
  • キャロ

キャロ

経産婦さんだとお産も早いでしょうから、“早く病院行きすぎて帰される”くらいの気持ちがいいかと😊
    私も絶対早いと思ってすぐ行かれるよう準備してました(笑)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これから本陣痛になっても大丈夫なように、準備整えておこうと思います!!

• 8月24日
  • キャロ

キャロ

出産頑張ってください🙌

• 8月24日