※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
子育て・グッズ

妊娠35週です。洗剤使用した服の水通しやベビー布団の洗濯・干しについて教えてください。

今妊娠35週に入りましたっ♡
赤ちゃんが産まれてきても大丈夫なように用意する物は全て用意出来たのですが、そこでお聞きしたいです。

①服は全て水通しする予定なのですが、洗剤使用されましたか?
②ベビー布団は洗いましたか?又は干しましたか?
そのまま使われましたか?

皆さんのご意見教えてくださいっ(^^)♡

コメント

にゃんにゃは

ドキドキですね(^_^)
私はさらさの洗剤で洗いました!
ベビー布団は掛け布団だけ洗ってみましたが中の綿が片寄ってしまったので洗わずに干したほうがいいかもしれません!
掛け布団カバーは洗いました!

  • amme0301

    amme0301

    もぉ少しと日を数え中です♡笑
    洗剤で洗ったんですね!
    お布団は、カバーだけ洗うのにします!

    • 9月26日
てよ

水通しは、文字通り水だけでやりました!
ベビー布団は友達からおさがりをもらったのですが、洗いはぜず、今日お天気がよかったので干してます!^_^

  • amme0301

    amme0301

    水通しだけにしようと思ってたのですが、なんか匂いが気になり…笑
    今週また雨ばかりで、今日も天気予報信じて干すのやめたら晴れてるという…笑

    • 9月26日
しょこらばにら

もうすぐですねヾ(*´∀`*)ノ💓💓
①arauの洗剤で弱で洗いました
②掛布団カバーと敷布団カバーは洗いました!敷布団は天気の良い日にリセッシュして干しました!

  • amme0301

    amme0301

    アラウ、買いました♡
    リセッシュした方が良かったですか?

    • 9月26日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    arauほんのり香りがしていい匂いでしたよ〜(*^_^*)
    リセッシュすると除菌になるのでそれからしっかり干しました!
    楽しみですね〜♡

    • 9月26日
  • amme0301

    amme0301

    ピンクのやつですかー♡?

    • 9月26日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    そうですよ〜(*´ω`*)

    • 9月26日
  • amme0301

    amme0301

    それで洗ってみようかな♡
    色々ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 9月26日
ママリ

全て洗剤使いました!

布団含め、赤ちゃんに使うもので洗えるものは全て洗いましたよ♥
洗えないものは天日干ししました(o^O^o)

  • amme0301

    amme0301

    布団も洗っても大丈夫でしたかー?
    偏ったり…

    今からカンカン照りの日も無いので逆にカビる原因になるのも心配で…

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯表示を見て、洗えるものは洗ってます。弱く洗わなきゃいけないものは、弱く洗わないと素材だめにしますよ😣
    乾くのに時間がかかりりそうなものは、確実に晴れる日のほうがいいですね😣

    • 9月26日
  • amme0301

    amme0301

    弱く洗わないといけない物ってあるんですね💦💦
    服もですか…?

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    弱って、表示があるやつはおしゃれ着洗いを選択したほうがいいですよー!
    赤ちゃんのお洋服ってほとんど弱って書いてあります😄今度洗うとき見てみてください♪
    でも、しっかり洗いたいので、ふつーのコースにして、服類はネットにいれて洗えば木地はそんなに傷めませんよ😄

    • 9月26日