※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u---chan.mama
妊娠・出産

30週から切迫早産の可能性で入院中。子宮頸管20mmで不安。歩いても大丈夫か聞いたら、明日再度検査とのこと。点滴量変更前に不安が大きい。

30週から切迫早産できると入院中です。
今は33週2日です。
今日子宮頸管20mm弱.子宮口1.5センチ あかちゃんも弱冠下がってきてるね!って言われ院内歩き回って張りを確かめながら段階を進んでいきましょう!っていわれたんですが、歩いても大丈夫なの?って不安になりました。
そのあと助産師に聞いたらばどれだけ、張るかで明日また子宮頸管見るんだわーみたいの言われたんですけど。
子宮頸管も20mmから25mmをいったりきたりで点滴3A15mlを10mlに変更してもらおうと思った矢先だったので不安が大きくて😲

コメント

まめこ

こんにちは!私も31週から入院してます。さすがに、まだ歩き回るのは怖いですよねー...経産婦だし^_^;安静度もう一度先生に確認した方がいいですよね(>_<)
総合病院ですか?いくら34週越えるとやや安心だといっても、早産はできるだけ避けたいですもんね!
私も頚管長が20mmないです。しかも逆子...でも、シロッカーしてるので、よっぽとの事がなければ出てくる事はないです。でも、まだまだ安静だねって感じですもんー囧rz

• u---chan.mama

回答ありがとうございます‼️
    1階までは降りたりはしました!
    最初はえっ?みたいな感じだったので´д` ;10/1で34週になるので9/30には帰りたいと違う先生には訴えてます!総合病院で一応34週から産めることにはなってるんですよね。
    安静出来る環境も整えてるので退院したくて。精神的に落ち気味でご飯食べる感じしなくて😭

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

ストレス溜まりますよねー囧rz私は個人病院で、食事が豪華なもんで体重がどんどん増えてきました(^◇^;)
    私も産む前に退院したいです!
    でも、逆子なのでそれも叶わずです...
    3Aはいってるなら、外すのなかなか大変じゃないですか??
    無事退院できるように、頑張って下さいね✧٩(ˊωˋ*)✧
    昨日は上の子が、もともと泣き虫なのですが、久しぶりに本気で泣くとこみて心が折れそうでした(*_*)

• 9月26日

いいなぁー!ご飯は美味しくないし、テレビ冷蔵庫は有料だし元々入院は頑固拒否して嫌々なったんです´д` ;
    34週をめどにって話だったけどどうなってるのかぁ。
    逆子ちゃんなら帝王切開ですか??
    元々3Aで変わらず10mlになったら内服と変わらないって言われてて!いやぁ4歳となれば、ママいないの悲しいってなりますよね´д` ;つらすぎてこっちまで泣きそう😣
    うちの子、1歳2ヶ月でまだあまりわかってないような?でも、ちょーパパっ子になっちゃいました´д` ;

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

うちもパパっ子だったはずなんですけどねー(*_*)
    帝王切開の予定です!37週入ったら早く切ってほしいです!
    うちの病院では、1A18mlまで下げられたら、内服へ〜と言っていました。そこが、個人と総合病院の違いかな?
    お互い早く退院して、上の子とギューしてねたいですね!!

• 9月26日

場所によって本当違うみたいですね´д` ;

34週入ったら20mm前後あればいいのかなーと思ったり!

明日一応、妊婦健診なので聴いてみようと思います😋
    1人目も帝王切開でした??
    37週までは入院ですか?

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

1人目は、普通に下からでした!
    37週まで入院だと思いますー(*_*)
    私はけっこう張ってるので、破水しちゃうとやばいので(>_<)
    やっぱ、下から産みたいですが、帝王切開も経験してみるのもいいかなーと思ってきました。
    私も明日エコーの日で楽しみです!

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

内服でコントロールできるなら、その方がいいですよね!
    1人目だったからなのか、37週で退院時8mmくらいでしたけど、すぐは産まれなかったです^_^;

• 9月26日

今、点滴で蕁麻疹出て内服に変えてる人2人いて、その薬で帰してくれないのかなー?と思いながら!
    ご飯も今日食べる元気なくて😲
    1人目の時も切迫早産だったんですね!
    37週で8mmとかなればすぐ生まれちゃうってハラハラドキドキですね!

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

私もすぐ産まれると思ったんですけど、その状態で1週間持ちました!でも、u---ちゃんさんは2人目なので、どうなるか分かんないですね!
    私は食欲あるから、まだいいですね^_^;
    家に帰って、ストレスフリーになって好きなもの食べたいですね!

• 9月26日

ほんとねぇ😲早くそうしたくて!
    今違う看護婦さんに動き回っていいの?って聞いたら売店いったり自分で行ける範囲ならいいって言われて😂まえから、売店とかいってたんですけどーと思いながら😝
    ショックなことあるとすぐ、ご飯食べれなくて😫あと、子宮頸管が13mmから18mmぐらいって言われました😭たぶん、20分くらいずっーとイスに座ってたからだなとおもって!

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

あんまり、無理せず出産を迎えて下さい!安産でありますよーに✧٩(ˊωˋ*)✧
    私は、なかなか食欲が無くならず困りますˉ̞̭ ( ›◡‹ ) ˄̻ ̊♡

• 9月26日

一番の無理は入院ですけどねw
    最初はそうでしたwめっちゃお菓子とか食べまくりで😣
    暇つぶしってなにしてます?

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

ひたすら、ツムツムしてます 笑
    あとは、DSですねー
    あとは、夜頻繁に起きるので、眠たいので昼寝をどっかでしてます!
    テレビ見るのにもお金バンバンかかるから、節約してます(*_*)
    暇つぶし何してますか?

• 9月26日

やっと3週間なんやかんや、暇つぶしと思いケータイばっかですね😲
    Dsも飽きちゃって今日からロジックやり始めたけど初心者には難しくて😲
    テレビとDVDは無料でおいて欲しいですよね!!携帯も速度制限で追加で9回もしちゃいましたwあとからwi-fiレンタルすればよかったと😫そもそも、ここまで入院すると思わなかったからなぁ😲😲

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

ですよね(*_*)私も、昨日速度制限かかりました^_^;動画はあんまり見ないようにしてるんですけどねー
    ロジック私もやってます!
    あれやってると眠くなるので、寝る前はロジックして寝落ちするのを待ちます笑
    スマホの充電もすぐ無くなるし、先は見えてるけど、早く時が過ぎてほしい(>_<)

• 9月26日

追加で1GBにしてもあっという間になくなりますょ´д` ;
    今日からやり始めたんで少しは気が紛れるかな´д` ;でも、すごい難しくて😲
    なんせ、初体験コジックでいきなり難しいの買ってきてもらっちゃって😫
    私は気になってつい、やっちゃうんだけど9時には消灯になっちゃうんですよね´д` ;

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

大部屋ですか??
    私、スマホでロジックしてますよ^_^
    後1週間何とか、もたせたいです!!

• 9月26日

スマホですか?ロジック懸賞?ってやつですか??

まめこ

そーそー!まさしく、それです( ´ ▽ ` )ノ

私もやってました!
    パソコンならすんなり、できるのになぁーと!

• 9月27日
  • まめこ

まめこ

本だと、座らないとなかなかできなくて辛いし、間違えると消すのが大変だしって感じで、紙離れしてます^_^;
    懸賞あたりません笑

• 9月27日

おっ募集したんですね!
    初めて若干苦戦しながら、頑張ってます‼️

私も買ってきてもらった本はやりずらいです😲

• 9月27日
  • まめこ

まめこ

ぜひ、応募してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
    ところで、今日も逆子でした(*_*)そして、点滴あげられました...個人病院だから、あんまり上げると総合病院に送られそうです^_^;

• 9月27日

あらぁ´д` ;逆子ちゃんはその週数になると戻らないのかな😫😫
    逆子体操したいけど安静だしって感じですよね😖😖
    いま点滴はどのような数値ですか??

• 9月27日