※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana runa ..♡
妊娠・出産

1才2ヶ月の娘がいて、男の子も育ててみたいと思っています。ジンクスや言い伝えについて皆さんはどうでしたか?

こんにちは♩*゜
1才2ヶ月になる娘がいて今6w3dです( *´ー`* )

そこで質問です♡
どちらでも五体満足に生まれてきてくれれば嬉しいのですが次は男の子も育ててみたいなって思ってます♩

そこで色々ジンクスや言い伝えのようなものはありますが、、
例「塩辛いものや酸っぱいものが食べたくなったら男の子」「甘いものが食べたくなったら女の子」「年子で妊娠すると同じ性別の子が産まれやすい」などなど、、!
皆さんはどうでしたか( *´ー`* )???

コメント

なち

上も下も男の子ですが、2回とも焼肉が食べたくなりました〜^_^

• nana runa ..♡

私も焼き肉食べたくなります♡
    あとは梅干しとか梅こんぶ茶とかお新香とか(´×ω×`)しょっぱいのあまり体によくなさそうですがなぜか食べたくなります:;(∩´﹏`∩);:
    長女の時はガリガリ君食べていました( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

• 9月26日
  • なち

なち

焼肉はあるあるなんですかね?わかります、悪阻の時はしょっぱいものしか食べれなかったです!あと、ミスドもやたら欲してました笑 ガリガリ君は初めて聞きました〜(°▽°)

• 9月26日

わかりますー꒰ ∩´∇ `∩꒱
    食べ悪阻で体重管理が大変です:;(∩´﹏`∩);:
    あまりガリガリ君好きじゃなかったんですけど冬に毎日のようにガリガリ君食べてました( ˘•ω•˘ ).。oஇ今考えみたら不思議です!笑

• 9月26日

油っこいものを食べたくなると男の子って聞きますが、うちは女の子でした(笑)

そうなんですね( Д ) ⊙ ⊙
    でも揚げ物の匂いはだめなんです(´•̥ ω •̥` )
    やはりそういうのは関係ないのかなー:;(∩´﹏`∩);:笑

• 9月26日
ジャンジャン🐻

女の子のときは吐けない食べられないつわり、男の子のときは、食べられない時間はあるけど、食べられるときもあり、食べたら吐くの繰り返しって感じで、つわりが違いました^_^

お腹のかたちは一緒でした^o^

つわりもつらいですよね(´•̥ ω •̥` )!

お腹の形丸かったら女の子とかありますけどこれもまた根拠のないものなんですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    順調に行くことを信じて性別楽しみです(ㅅ´ ˘ `)♡

• 9月26日

経産婦さんの方もう一つ質問です♡♡♡

二人目はお腹はいつからでてきましたか♩*゜?
よろしくお願いしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

yukiy

上の子が男の子です。妊娠中はマックのポテトとカレーがやたら食べたくなりました!
ちなみに重曹でやる性別判定はハズレました笑
今お腹にいる子は女の子と言われていて、今回は甘いものが食べたくなってます!

2人目は安定期入ったら一気に出てきましたよ〜〜(*^^*)

やはり男の子は塩辛いものがたべたくなるのですかね♡
    重曹気になります(ㅅ´ ˘ `)♡
    調べてやってみます!笑
    私長女の時甘いもの食べてました(o´罒`o)ニヒヒ♡

まだ6wなんですけどお腹へこませても少し出てる気がするんです( Д ) ⊙ ⊙
    っていってもまだまだですけどね꒰ ∩´∇ `∩꒱
    楽しみです♡

• 9月27日