※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
妊娠・出産

現在35週です。陣痛、破水、おしるしの経験について教えてください。初めての妊娠でドキドキしています。出産エピソードを聞けたら嬉しいです。それぞれの体験についてお話しいただけませんか?

只今35週です⍢⃝♡

みなさんはいつ陣痛,破水,おしるし
来ましたか(´・_・`)?

私は初めての妊娠,出産で
ドキドキです( •̅_•̅ )笑

出産エピソードを聞けたら
嬉しいです◡̈⃝!!

コメント

はるママ

私も初めてでドッキドキしてましたー(´・_・`)♡

37週でおしるしがきて
38週で破水で始まり
その5時間半後に産まれました♡
おしるしきて、うわー!ついに!とドキドキが増しました(●´৺`●)
元々前駆陣痛が8ヶ月の頃からあったのですが、でも一週間経っても本陣痛に繋がらずドキドキ薄れてたんですが
産まれるその日が健診だったんです♪ぐりぐりされました😭
子宮口は1.5cmだったので先生にたくさん動いてくださいって言われました♪
それで帰って横になったらビチャーってなりました(●´৺`●)

破水からのスタートで速攻10分間隔で陣痛始まったからわかりやすかったですけど、陣痛からスタートだとテンパってしまいそうなので、落ち着いて頑張ってください♡
破水してから足震えて震えてやばかったですけど♡(笑)

りんかたんママ♡

私は予定日から6日遅れの
陣痛からきました_(-ω-`_)⌒)_
昼間からお腹に違和感感じて
気にしないでいたらその夜に3分おきの陣痛
病院行ってそのまま陣痛室に
私はかなり難産で陣痛始まってから出産まで
14時間かかりました
陣痛が何分おきぢぁなく
何秒おきになって
それから何秒おきから
つねに陣痛になり
あまりにもひどすぎて
最終的に無痛分娩+促進剤になりました
かなり大変でしたけど
産まれた時の感動が大きくて
抱っこした瞬間なにもかも忘れて
幸せでした(•ө•)♡

安産祈ってます!
出産頑張ってくださいฅ^•ω•^ฅ

ゆうみママ

私は37週に入ってから前駆陣痛と尿漏れに苦しみました 笑
夜中に今度こそ破水だろ‼︎と思って病院行っても尿漏れです、、と帰されるのが3日ほど続き寝不足だったある朝に、突然陣痛がきました。どうやら夜中に本当の破水があったようなのですが、私はまた尿漏れだと決めつけてしまったのです( ´•ω•`)陣痛から8時間後に出産しましたが、破水を放置してしまったので赤ちゃんの心拍が落ちてしまって色々大変でした(ー ー;)尿漏れに苦しんだあの日々、今となってはみんなへの笑い話しになってます^ ^笑
もうすぐですね〜。安産だといいですね(๑• ω •๑)

りきゅー

私は38w5dの夜に10分間隔の腰痛が1,2時間だけあり、その翌日の夜中に本陣痛が始まって約11時間で生まれました💡

最後の検診で子宮口開いてないねーと言われてまだまだかーと思ってウォーキングを1時間を始めた日に始まりました*笑"
破水、おしるしはなかったです(*・×・*)

これから楽しみですね♡
陣痛時はしんどいですが、生まれたらすべて忘れますので頑張ってください✨