※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

受診したら胎芽が小さいと言われ、心配。先生は期待しないでと言われた。ズレはあるけどタイミングは合っていると思う。

予定だと今日で7w4d
前が5w4dで受診しました。

今日行くと胎芽?が4.4と言われ
週数の割には小さいと😭
心臓も動いてはいるみたいですが
お腹押してみないとわからない感じでした。

前回も5w1dくらいと言われていたんですが
3日誤差があるにしろ、今回小さいですよね。

タイミング見てもらってたんで
そこまでズレてないんじゃないかって思うし
あまり期待はしないで下さいって言われた😭

コメント

ikumiii

私は昨日6週0日でやっと胎嚢みえて胎芽見えずでしたよ。
5週で胎芽見えたら良くないですか?

  • まる

    まる

    5wでは正常妊娠が確認できただけで
    今7wなんですが小さいんです😭

    • 8月24日
  • ikumiii

    ikumiii

    そうだったんですね。。。
    私も次回胎芽見えなかったらダメかもと言われました。
    流産何度もしてますが8週まで心拍確認出来ないと流産みたいです。
    心拍確認出来てるなら 次回まで信じて待ちましょう!

    • 8月24日
  • まる

    まる

    やっぱり流産て身近にありますよね、、
    わたしも一度掻爬手術しました😭
    一応確認はできましたが、気が気じゃなくて💦

    • 8月24日
  • ikumiii

    ikumiii

    わかりますよー、私も今そんな感じです、
    流産一年のうちに二回と化学流産は数え切れないほどしてて もう受け入れるしかないかなと 悟ってみたり、焦ってみたり どっちもです。
    流産慣れてしまうのも悲しいですがしょうがないかなと思うしかないかな、、と…。
    今回こそお互い上手くいくと良いですよね。。

    • 8月24日
  • まる

    まる

    よくないことばかり考えますよね😭
    化学流産てなったら悲しいので
    予定日10日ぐらい過ぎないと検査薬
    しないようにしてます💦
    遅れた生理と思えば気持ち的に、、

    ほんとにそうですね🕊
    来週いい結果であると信じます🥺

    • 8月24日