※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが吐乳することについて心配です。吐いた乳は量は少ないが、白いカスが混じっています。母乳も欲しがる様子です。これは新生児によくあることでしょうか?

生後17日、吐乳について!
授乳し寝たあと、急にピューと吐乳があります。
一回量はそれほど多くないのですが、、、
白物は透明〜白色カスが混じってる感じです。
また母乳も欲しがるような様子もあるのですが心配です😭
新生児よくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよ!
息子はたまにマーライオンのように吐いていましたが、生後5ヶ月になった今も健康にそだってます!

吐かれるとびっくりしますよね😭
私は初めてそこそこの量吐かれたとに慌てて母の元にダッシュして夜中なのに呼び起こりましたw

• はる

はる

まさにマーライオン🦁💦
    飲んだ分出たでしょー!?って吐く時もあって慌ててしまいます(笑)里帰りしてるのですが日中は母も仕事なので不安ですー🦁💦様子みたいと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月24日
あらななママ🔰

よくあります!
私の息子も毎日吐いています👶💦
時間が経ってから吐く時は、白いカスのようなものが出てきます!

体重増えていれば問題ないと言われて特に気にしていません。
洗濯が多くなるぐらいです😅

大変ですけど頑張りましょう!

• はる

はる

あるあるなんですね😭😭
    ほんとに洗濯おいつきません(笑)また体重等検診の際に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙏🏼

• 8月24日