※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

赤ちゃんに吸わせてミルクが作られると胸が痛むのか、完ミで胸がカチンコチンになるか気になります。

もうすぐふたり目出産です。
ひとり目のときは母乳の出も良くてほぼ完母で育てていたのですが妊娠後期の私、上の子の体調不良看病で疲れてしまい出産後もまたあの胸の痛みを一年も続くのかと、、今回完ミにしようか悩み始めました。

そこで気になったのですがあの胸の痛みは赤ちゃんに吸わせてはじめてミルクが作られてから痛むものですか?完ミにした場合胸がカチンコチンになることはないですか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも1人目完母で2人目完ミにしました!
途中で差し乳にならなかったですか?🤔
うちは最初は混合でやってて早々に差し乳になったのであげてるときは張るけどそれ以外は張らなくて時間経つと張る感じで徐々に母乳よりミルクの回数増やしたら完ミに移行できておっぱいの痛みもなく終わりました👌