※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で忙しいママが、旦那にアイスを買ってくるよう頼まれてムカついている。家事や赤ちゃんの世話で余裕がないことを理解してほしいとのことです。

もうすぐ2ヶ月の女の子ベビーのママです。最近里帰りから旦那の元へ帰ってきました。家事なんて思うようにいかないけど、赤ちゃんが寝てる間に家事をなんとかやれています。
自分的には思ったよりやれてるけどそれでも寝不足はあるし余裕なんてないし、まだ首も座ってないのでお出掛けも私1人で赤ちゃん連れてはなかなか大変です。
旦那が軽い気持ちで昨夜、
『暇あったらアイス買っといて』と言ってきました。
もし暇だったらね、とその時は私も何とも思わなかったんですが、今日になってムカついてきましたwww
そんな暇ねぇよ。
朝早く起きておっぱいやって、赤ちゃん寝てるすきに弁当作って風呂掃除して洗濯して、、
自分もご飯食べるし、とかしてると赤ちゃん泣く...
夕飯も作る...
そんな暇ねぇよ。まだ首座ってない赤ちゃんを車で連れて、そこからスリングに入れるのだって大変なのに。
めんどくせぇ、アイス食べてるのほとんど旦那じゃん。
自分で買ってこいよ。
食材買出しは旦那か母が来てくれてる時、赤ちゃんをうちに置いて見てもらってる間にまとめて行ってるので、基本足りないものは旦那に仕事帰りに頼んでます。
赤ちゃん連れては旦那休みの日に一緒に少しだけ出掛ける位です。1人で赤ちゃん連れてく大変さを知らない旦那が憎ったらしい(゚ロ゚)
すみません愚痴でした。

コメント

ふわり

わかりますー!
家の旦那もそうだった。あたしも言い返さずに心の中でぐちぐちしてました(笑)首が座ってお座りできるようになってから、出かける用事が出来て旦那1人に買い物と育児を頼んだら、1人で買い物に行く大変さとかわかってくれましたよ(笑)世の中のお母さん尊敬するって言ってた!その時だけでしたけど(笑)やっぱり経験しないと分からないんですよね。あと、私は実家が遠くて誰も近くにいないのと、旦那の休みが定まらなさすぎて、買い物1人で大変だったのでたまーにネットスーパーしましたよ!近くにネットスーパーあるなら頼るのもありかと思います!

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます。そうなんですよね!!大変さをわかって欲しいです!チャイルドシートのせるだけなら全然良いけど、そこからのスリング、からの買い物...(゚ロ゚)泣かないかドキドキ、荷物だって大荷物。
    首が座って落ち着いたら私も旦那に経験させたろうと思います((∩´︶`∩))

• 9月26日
しょうちゃんママ

アイスは自分で好きなの買ってこーい(笑)
産後そんなよゆーないぞー!!
そんなこと求めるならコンビニの上か横に家買ってくれー!!

• ぞぞ

ぞぞ

ほんとそう!!(笑)
    そっくりそのままLINE送ろうかしら(*´∀`)

• 9月26日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!!!!
    LINEしちゃって下さい(笑)

• 9月26日
さーちょん\(^o^)/

それはなかなか…笑

ぞぞさんが平気なら、一度何時間か旦那さんにお子さん預けてみてはいかがですか?
大変さを思いしらせないと、イライラ積もっちゃいますよ💦
多分旦那さんに本人には悪気はないと思いますが、…

あと、パパ向けの育児雑誌とか読ませるとか…
友達の旦那さんが育児出産で大変なときに酷いこと言ったんだってーありえないよねー、みたいに言ってみたりとか!もちろん、うちはそんなことなくて良かった✴️みたいな感じのフォローも忘れず笑

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます。私がお風呂に入ってる間、旦那が赤ちゃんみてくれてるんですがその間だけでも『大変だ、いつもこんな事してくれてありがとう』って労ってくれるのに...なのにアイスとか、どーでもいい事を(゚ロ゚)wwwぜってぇ買わねぇ!
    友達旦那が言ってたよ、みたいな言い方良いですね((∩´︶`∩))やってみます!

• 9月26日