※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
お金・保険

出産手当金の支給日について質問があります。第二子を出産した4月29日から支給が待ち遠しい様子です。

出産手当金ですが、出産から何日後位に支給されましたか🤔❓

1人目の時どーだったかすっかり忘れてしまい、まだかなー♪まだかなー♪って首を長ーーくして待っている今日この頃です😂

ちなみに、4月29日に第二子を出産したのでそろそろ支給があっても良い頃なんぢゃないかなーって毎日と言って良いほど通帳残高を見ちゃってます😍
引き落としばかりで残高減りまくりで寒ーーく悲しーーい残高になっちゃってます🤣🤣

はーーやーくーこいこい支ー給ー日ーー♫♬💕❤️‍🔥

コメント

deleted user

4月19日に出産して
7月30日に入りました☺️

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    おぉーーー👏👏
    なかなか早い支給だったんですねー🤩💸
    10日違いでも保険組合によってここまで違うものなんですね😑😭😵‍💫

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!育児休業給付金は来月かなって感じです💦

    • 8月24日
  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    とりあえず振込はスピーディーにお願いしたいものですねぇ😍💖

    • 8月24日
ぽん

4月27日に出産して8月2日に支給されました😄

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    なんとーーー😳😍‼️
    羨ましい限りです🤩👏
    出産日が2日しか変わらないのに、支給日がここまで違うとわ😵‍💫😮‍💨😭
    書類に何か不備があったのか🙄⁉️って思っちゃうレベルですね🤭🥲

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    早く支給されるといいですね😃♥️
    私もアプリで毎日残高チェックしてました!笑
    子供ちゃん達同じ月齢ですねー👶👧

    • 8月24日
  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    本当首長族になりそうなくらい首を長ーーーーくして待ってるんですけどね😍😂🤣
    月齢も性別も同じですね🤩😍
    私は適当育児なので産後鬱とは無縁ですが育児にご自身の体調に大丈夫ですかー🤔⁉️
    ボチボチやっていきましょーーねん🥳💕

    • 8月24日
ななみ

うちの会社の場合は給与日に合わせて振り込まれるよーに手続きしてくれてました😊
その優しさが仇になって遅い可能性も🤣

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    そんな優しい会社さんなんですねー🥸👏
    いつ振込されるか分からないから毎日銀行アプリと睨めっこです👀👁👀👁

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

4月15日で6月28日でした^_^

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    素晴らしくスピーディーな支給ですね😳🤩😍👏
    先月に支給あると思ってたのに読みが外れてアタフタですー🤣😂🥶😭

    • 8月24日