※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週で8週の大きさと言われ、前回の健診と異なる先生から3cmの赤ちゃんだから正確に測れないこともあると説明された。流産の可能性は低く、2週間後に再度確認するよう指示された。先生に手振りされて喜んだが、大きさの話で落ち込んでいる。初期で週数より大きめや小さめと言われた方の経験を聞きたい。

週数より小さめと言われました。

いま9wなのですが8wくらいの大きさだと言われました。
前回の健診では週数より大きめだから予定日早まるかもと言われていたのですが、今回の健診では真逆のことを言われました💦

エコーしてくれた先生は前回と違う方です。
今回の先生曰く、3cmくらいしかない赤ちゃんだから正確に測れないこともある。こういうことはたまにあるって言われました。

流産の可能性とかは一切言われていません。
心配だったので確認しましたが、多分計測間違えだと思うと言われました。
また2週間後に大きくなってるか確認させてねと言われましたが不安になっています😣

今日のエコーではこっち向いて手振ってるように見えて、先生がママに手振ってるね〜って言ってくださって嬉しかったはずなのに、大きさの話になって落ち込んでいます…

同じように初期で週数より小さめや大きめと言われた方のお話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

こむぎ

1人目は初期からずっと1.2週間小さめって言われてました🥺
2720gで生まれたので小さめでしたが元気に生まれました😌

  • ママリ

    ママリ

    ずっと小さめだったんですね🥺
    元気に生まれてきてくれて本当によかったですね☺️💓
    ありがとうございます🎈

    • 8月24日
わたあめごりら(26)

その時期って 丸まってたり伸びてたりで変わりますよ😍

私出血してて3日に1回とか行ったことありますが
でかくなってたり小さくなってたりしました😂♡

あと、先生によってエコーの癖があるらしく
大きめにはかる先生、小さく小さくはかる先生(産婦人科の先生に言われました😂)がいるらしくて
極端に小さくない限り誤差と言われました🙆🏻👌✨

  • ママリ

    ママリ

    丸まってたり伸びてたり…なるほどー!と納得しました🤣
    1人目の時はずっと同じ先生に診てもらってたので、先生が変わるといろいろと変わるんですね💭
    一つ勉強になりました☺️☺️

    出血があったんですね💦
    無事に生まれてきてくれて本当に良かったです💕

    • 8月24日
ままり

1人目も2人目も初期の時は1w分小さかったですよ😊
前回と先生も違うなら測り方も違うだろうしそこまで気にしなくてもいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    先生によって測り方が違うんですね☺️
    1人目の時はずっと同じ先生に診てもらってたので、先生が変わるといろいろと違うんですね😂💓

    • 8月24日