※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

初産でお腹が張り、腰や胸が痛む症状があります。仕事中に前駆陣痛か不安です。胎動は激しいです。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛ってもう起きますか?
初産なのですが、今朝からお腹が張りやすく
今は腰がズキンズキンとして
生理痛のような痛みが起きてます。
おっぱいもいつも以上に張りが強い気がします。

仕事中なのでとりあえず椅子に座って様子見してるのですが
お腹に常に力入ってる感覚です。

前駆陣痛なのかなと思う反面
何かあったんじゃないかと不安です。

胎動は朝から激しいくらいにありました。

コメント

ジャンジャン🐻

前に聞いたらまだ前駆はなくていい時期だそうです。
横になっても張りが引かないようなら産院に問い合わせたほうがいいかもしれません。
座ってても張ってるなら今日は早退してもいいと思いますよ😨

  • ゆうさん

    ゆうさん

    そうですよね😥
    早退しようと思います

    • 8月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 8月24日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    ありがとうございます💦🙇‍♀️

    • 8月24日
ゆの丸

私は、30wからありましたよ前駆陣痛←

産婦人科の先生に聞いたら
予行練習みたいなものだよ😃✨って教えてくれました✨

  • ゆうさん

    ゆうさん

    人それぞれなんですね😳
    そもそもこれが前駆陣痛なのか分からないのが悩みです(笑)

    • 8月24日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    前駆陣痛の痛みって人それぞれで、時間もバラバラなのか
    分かりませんが😅

    地〰️味に じわじわくる痛み
    生理痛の少しツーンとした痛みと言いますか(¨;)

    昨日は余りにも、前駆陣痛が長いと感じたので、陣痛カウンターで計ってたんです。

    8分~10分間隔ではありましたが、途中で痛みが収まったのでそのまま寝ちゃいました😂

    • 8月24日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    まさに今そんな感じです‼️
    地味にじわじわと痛みが来てて
    生理痛か?みたいな感覚です💦

    おさまったり、また起きたり
    間隔はとてつもなくバラバラですが気になります😅

    • 8月24日