※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

悪阻になりやすい要因を確認し、悩みを共有。食欲はあるが匂いで食べられず、妊娠前に5キロ減量。【5w】

ネットで悪阻になりやすい人!の9個の項目で半分以上当たってたから、こんな4wから悪阻が酷いんだ...と思いました。

1 双子ちゃんの可能性の方
2 前の妊娠で悪阻が酷い人
3 車や乗り物酔いしやすい人
4 偏頭痛持ちの人
5 遺伝的な要素
6 ピルとかで副作用が出た人
7 はじめての妊娠
8 極度の肥満
9 強いストレス感じやすい人


私は3.4.6.7 は確実です💦
1.5はまだ不明ですが💦


悪阻がきつい方は当たってますか??
もう悪阻ない方とかが本当に羨ましいですが、ない方はない方で心配になる、という方もいるので一概には言えないですが...。


そして気持ち悪い割に、お腹はすいてるんですが、これは普通でしょうか??なんか無性にお肉が今は食べたいんですが、調理とかは匂いで無理なので食べられてませんが😭【すでに妊娠前から5キロ減ってました】現在5w





コメント

ちーこ

1つしか当てはまりませんが1人目の時は酷い悪阻でした。
気持ち悪くてもお腹すいたなと思う事もありましたよ。
でも食べられませんでしたが…

2人目の時はお腹がすくと気持ち悪くなってたので、お腹がすく前に何か食べてました。

  • Y25

    Y25

    あれー?あんまり当たってないんですかね?😅自分があまりに色々当たってたのでw 私も食べられないんですが、最近常にお腹はすいてて、無理して食べると逆に気持ち悪いし、もう自分の体が意味不明ですw

    • 8月24日
みー

この中だと3くらいしか当てはまらないですが、2人目つわりキツかったです😭💦

  • Y25

    Y25

    車酔い、私も妊娠前から酔い止めを持ち歩く程なので、あーそのせいかー...と思いましたが、当てはまってなくても悪阻キツい方いそうですね🥲💦

    • 8月24日
ジャンジャン🐻

わたしは該当するのは4だけですね😅
でも3人とも酷かったですよ😂

  • Y25

    Y25

    偏頭痛、私も首肩がガチガチなので常にですが、それ以外にあってもなくても、酷い悪阻の人はいるってことがわかりました😭ありがとうございます。

    • 8月24日
シルシル

9しか当てはまらないですが
初期から中期まで妊娠悪阻で
4回入院しました😨

  • Y25

    Y25

    もう皆さん、当てはまらないのに悪阻がひどくて、全然当たってないやーん😅💦と独り言言ってしまいましたw
    4回も悪阻で入院なんて...💦💦想像を絶します...😢

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

あまり当てはまらないですが
4ヶ月ほど吐きづわりが
続いて地獄の日々でした😵

  • Y25

    Y25

    なんか自分もまだ5wで、気持ち悪っ、、くらいですが、なんか世の中のママさんが全員こんな悪阻に耐えてるかと思うと、尊敬でしかないです😑💦医学が発展しても、この悪阻の辛さは解消されないんですね😭💦

    • 8月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目3人目は悪阻なし2人目だけ10キロ痩せるほど悪阻酷かったです💦だから関係ないと思います💦

na*

2,3,4,5,6,9で5つ当てはまりました😂💦

1人目は点滴で通院
2人目は入院してました🤢
きついですよね…!

  • na*

    na*

    6つですね…笑

    • 8月24日
deleted user

1.3.4.7当てはまりましたが、悪阻は軽かったと思います。
軽い匂い悪阻(麦茶の匂いがダメでした)くらいで、双子妊娠でしたが普通に仕事にも影響ありませんでした。

はじめてのママリ🔰

上の子のときは3と7が当てはまりますが、下の双子の時は悪阻無かったです❣️