※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が歯ブラシを誤って飲み込んだが、泣いた後は元気。明日小児科に行くべきか不安。喉の状態は確認できず。

11ヶ月の子供の事で質問です
先程私が歯磨きをしており、すごく興味深そうに見ていたので仕上げ磨きで使ってる歯ブラシを渡して入れすぎない様に見ていたのですが、バランスを崩し歯ブラシが奥まで入ったようです💦

おえって顔をして泣いたのですが、
すぐ泣き止み遊び始めました
出血も無く、歯ブラシも欠けたりもしていません
母乳もしっかり飲んで寝ました

明日小児科に行ったほうがいいのでしょうか?
ネットで調べると怖い事が沢山書かれていて不安になっています

お口を開けてくれないので喉は確認できていません
回答よろしくお願いします

コメント

ちぃまさ

泣いたりしてなければ大丈夫だと思いますよ。
でも歯ブラシが喉に刺さったりする事があるので渡すにしても隣で見守ってないと危ないです。

  • Mi

    Mi

    油断してしまい本当肝が冷えました💦
    今日も普通にご飯も食べで元気そうなのでこのまま様子見しようと思います
    次からは預けないようにしないとですね😔
    ありがとうございました🙏

    • 8月24日
K.A.A.T

歯ブラシ欲しがりますよね😂
Pigeonのストッパーついたのが売ってます🙆‍♀️
うちの子はそれを持たせて自分でさせてますしストッパーついてるので奥まで入りません🙆‍♀️
仕上げようの子供用歯ブラシはその歯ブラシ渡したら絶対渡しません!😂

  • Mi

    Mi

    完全に私の不注意でした💦
    普段はストッパー付きのものを預けていたのですが今回に限って仕上げ磨き用を預けてしまって冷や汗かきました😔

    今後気をつけないとですよね!
    返信ありがとうございました🙏

    • 8月24日