※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

娘が真似っこをしない悩みです。ベビーサインも無反応。代わりにちゅーはしてくれる。他のお子さんは何ヶ月から真似っこを始めましたか?

来週9ヶ月になる娘ですが、毎日やっていてもバイバイやパチパチなど真似っこをする気配が全くありません😭

ベビーサインもだいぶ前からやってますが、一切やる気配ありません。

その代わりちゅーは?と言うとほっぺにちゅーしてくれます(笑)

皆さんのお子さんは真似っこは何ヶ月くらいからしてましたか?

コメント

うちは7ヶ月くらいでしてました😊
でも、個人差があるので楽しみに待ってあげましょ♥️
その内、洗濯物干し終わったー.゚+.(´∀`*).+゚.ってやったらパチパチしてくれるようになりますよ😂

• chii

chii

早いですね(^^)
    赤ちゃんのパチパチって本当可愛いですよね♡気長に待ってみます♪

• 9月26日
83

うちは1歳ですが、バイバイやパチパチはまだしません😅
名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げることはしますが、毎回はしません😅
私も心配で同じような質問をしたことがありますが、やはり個人差があるみたいですね。
気長に待とうと思います☺️👍

• chii

chii

はーい!の仕草も可愛いですね♡
    やはり個人差があるんですね😭

こっちの言ってることは段々わかってるみたいなんですが、真似っこしないので>_<
    うちも気長に待ってみます!

• 9月26日
はる

個人差もあるのでなんとも言えませんが…(>o<")
バイバイやパチパチは真似っこ要素が強いですが、サインは赤ちゃん自身が「必要だな!こうすればママがわかってくれるんだな!」って思わないとなかなかサインとして出てこないです。
例えば、おしっこが出てるとき「オムツ替えて」のサインの前に、赤ちゃんの仕草やぐずぐずで「あ、オムツかな?」と思って替えてあげると、赤ちゃんからすると「わざわざサインなんてする必要ないじゃん!ママわかってくれるもん♪」
っていうこともあります。
どっちがいいということもありません。
赤ちゃん自身が必要だなーと感じれば自然にサインしてくれると思いますよ♪