※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
子育て・グッズ

1歳の下の子の誕生日プレゼントについて、持っているもの以外でのヒントを求めています。

同性の年子ちゃんを育てるママさん助けてくださーい😭

来月で上の子が2歳、下の子が1歳になります!が!
下の子の誕生日プレゼント何をあげたらいいのかわかりません😂

今我が家にあるものがこちらです。
・ことば図鑑、絵本(割とある)
・ぬいぐるみ(すごく沢山ある)
・室内遊具(ジャングルジムとすべり台のやつ)
・アンパンマンブロック
・積み木
・dバイク
・おままごとセット
・しかけおもちゃ

これ以外でってなると衣類や靴しか思い浮かばず、、、。
(おさがりばっかりなのでそれでもいいかな?とは思うけど、うーん、どうなんだろう、、、)

なんでもいいのでヒントをください😢🙏

コメント

deleted user

上の子の時に張り切りすぎて、祖父母からも誕生日じゃないのにプレゼントもらったりで
2人目はプレゼントなしでした😅😅

いらないもの買ってもしょうがないし、お下がりばかりでかわいそうかな?とも思いますが
欲しいものを言うようになったら買ってあげよう。と思っています🥲

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    まさにうちもそれなんです😂
    初孫可愛さでなんでもかんでもホイホイ買っちゃうじじばばで(笑)

    プレゼントなしのパターンですか😢
    でも確かに無駄にお金使うことないですもんね〜🤔
    参考にさせていただきます!

    • 8月23日
はじめてのままり

トランポリン買おうかな〜って私は思ってます☺️

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    トランポリン、ジャンプができるようになったらにしようかなーと思ってましたが、はじめてのままりさんのお子さんはジャンプできますか?😥

    • 8月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の子は飛べてないけどジャンプする気持ちはある感じです😂
    下の子が遊べるものって考えちゃうと使える期間短くて💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

・アンパンマンの電子ピアノ「キラ☆ピカ☆いっしょにステージ ミュージックショー」
・木製の鉄道おもちゃ(ブリオ、モクトレイン)
・マグフォーマー

どれも上の子が1歳の時に入手して今も活躍しているものです。
特にアンパンマンの電子ピアノは一人で遊んでくれるのでおすすめ!
兄弟喧嘩になるかもですが…

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ピアノは書き忘れてたんですがすでにあるんです、、、😭

    回答を見て木製の鉄道おもちゃいいなあと思ったのですがお子さんたち遊んでますか??☺️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳間近の上の子がメインで遊んでます。
    まだレールを自分で上手く組み立てられないので、親がやってますが、コースができあがれば一人で遊んでくれます。
    8ヶ月の下の子も興味深々で木製レールをかじったりしますが、コースを壊すと上の子に怒られます…

    • 8月24日
🧸

我が子も年子の男兄弟なので悩んでます!!!💦

長男がストライダー乗っている時は次男はおんぶでかわいそうなのでコンビカー?みたいなやつか、大人が押せる三輪車を買おうかな!と思ってます!❤️

もう決まってたらすみません😅