※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

義妹が妊娠した彼氏が離婚済みで、慰謝料の問題がある。義妹は助けを求めてきたが、過去に男性問題があり、自分たちで解決するべきか悩んでいる。



義妹が妊娠しました😊

義妹は23歳
彼氏は36歳

彼氏とは付き合ってもうすぐで2ヶ月

彼氏はバツ2らしく今月離婚したばかりみたいです💦

元奥様は義妹が以前働いていた仕事場の方
よく遊んだりする間柄です

今9週くらいですので妊娠した頃は離婚していない頃です


離婚の理由は不倫を彼氏が認めましたが相手は言わない形で離婚したそうです。
離婚する頃は妊娠には気づいてました💦

親しい間柄なので付き合っていた事も妊娠したこともバレるのも時間の問題です


離婚が成立していても妊娠がきっかけで離婚ってことなので慰謝料は請求されますか?

彼氏はまだ元奥様と一緒に住んでいるそうです💦

先週彼氏が義母と話していて入籍してから子どもは作りますと言っていたそうですがこの時にはすでに妊娠はわかっていたそうです😭

義妹は義両親に相談して助けて欲しいと言ったそうですがさすがに
人の家庭を壊しておいて自分は困ったから助けて欲しいは違うと突っぱねたそうで私たちの所に助けを求めてきました💦

私たち夫婦も義妹には男性問題で散々振り回されてきました💦

去年の5月か6月に元彼氏の子供を中絶してるそうです。
義両親はこの事は知りません。

自分たちで解決しなさいと言った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

義妹無茶苦茶ですね。
知らない人なのに開いた口が塞がらないです。
考えが甘すぎるし助ける必要ありませんね。

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    私も始めは義母から聞いて開いた口が塞がりませんでした💦
    やっぱり考えが甘過ぎますよね?
    私たちも突っぱねたいと思います✨

    • 8月23日
ママリ

妹さん、彼氏さん2人とも常識が無いので関わらないのが1番いいと思います💦

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    関わらないで済むようにします✨

    • 8月23日
deleted user

私だったら
自分で何とかしろ。関わりたくもないし
いい歳こいた2人が恥ずかしいとも思わんの?
って言います(笑)

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    そう言っちゃって大丈夫だと思いますか?笑
    彼氏さんは私たち夫婦より年上だったのでどうするべきか悩んでました💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼氏は親族でも何でもない
    赤の他人です!
    私は性格上言ってしまいます🤣
    少しでも関わって、後々何か言われたら
    たまったもんじゃないので(笑)

    • 8月23日
  • ♡

    確かにそうです🤣
    冷静に考えたら彼氏からしたら義兄夫婦が年下なのにこれから子供も産まれるのに助けを求めるってどんだけ情けないんだろって思いました🤣

    • 8月24日
ななママ

関わりたくないですし、
自分で何とかしてって言いますね。

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    旦那にもそう言ってもらうようにします😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

義妹さんはその奥様の旦那様が彼氏というのは知っていたのですか?
助けて欲しいとは何を助けて欲しいのでしょうか?

わたしも義両親様の考えには賛成です。
人の家庭を壊しといて助けて欲しいって言うのは虫がよすぎます。

質問者様夫婦も振り回されたなら
尚更、自分達で解決させた方がいいんじゃないかなとは思います。
旦那様のご家族ということで言にくい事だとは思いますが…。

未成年ならまだしも20超えたらもう大人です。
自分がしたことの責任は自分でとるべきだと思います。

身内様のことを悪く言ってすみません🙇🏻‍♀️

  • ♡

    義妹は元奥様の旦那さんが彼氏ってのは知ってます💦
    金銭面を助けと欲しいのと義両親を説得して欲しいと言われました💦
    義父は彼氏さんが離婚したばかりとは知りません💦
    それは言わないで欲しい
    バツ2ってのも言わないで欲しいと言われました😭
    でも言わなくてもいつかはバレる事ですよね?

    まず私たち夫婦もこれから子供が産まれるのに金銭面で助けて欲しいはありえないって旦那がキレてました🤣🤣

    旦那から自分たちで解決するように伝えてもらいたいと思います😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内様を悪く言ってとても申し訳ないですけど
    めちゃくちゃ考え甘いですし
    知ってて相手の家庭壊して
    凄く都合がいいですね。
    その彼氏も義妹さんも無責任にも程があります。

    いつかは絶対バレると思いますよ。

    そもそも金銭面で助けて欲しいって何故自分達でどうにかしようとしないのか謎でしょうがないです。

    それは旦那様もキレて当然ですよ💦

    その方がよろしいかと思います😣
    質問者様もなるべく関わらないようにした方がよろしいかと思います💦

    義妹さんのことで悩まされることもあると思いますが
    お身体大事になさってくださいね✨

    • 8月23日
  • ♡

    全然大丈夫です🤣
    私本当は義妹は大っ嫌いです🤣
    冷静に考えると彼氏は私たち夫婦より年上なのに助けを求めるってちょっとはプライドはないの?って思いました🤣

    金銭面で助けて欲しいってのは
    義妹は仕事はしていましたが妊娠わかってすぐに辞めたそうです💦
    彼氏もバイトらしく給料も高校生?ってくらいみたいです😅
    義妹もバイトだったみたいなので数万の給料だったみたいですが💦

    なので産むにしてもこれから家を探して出産準備のお金を用意するにしても
    中絶するにしてもお金がないって事でした💦
    まだ初診にも行っていないとのことでした💦
    それでも出産するなら安くても総合病院はイヤだ
    個人病院の個室に入りたいって言ってるそうです💦
    彼氏がまだ元奥様と住んでいるのはお金がないからみたいです😅

    まだつわりもキツいのにそんな事でいちいち連絡も辞めて欲しいです💦🤣

    今日義妹にLINEしてもういい大人なんだから困ったらすぐ助けてもらおうじゃなくて自分たちでなんとかするって事を考えてください
    まず私たちも子どもが産まれてきますしもう助けることは出来ませんと伝えたいと思います🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな義妹さんだったら嫌でも嫌いになりますね😂
    間違いないです👏

    お金に困るのわかってるのに
    妊娠わかってすぐ辞める意味がわからないです😂
    体が辛いとかだったらわかりますけど…
    わたしも妊娠中ですが生活があるし自分のことだからフルタイムで働いてるのに
    充分な蓄えがあるわけでも稼いできてくれる人がいる訳でもないのに
    世の中に甘えてますね🙄


    総合病院は嫌だとか
    めちゃわがままな義妹さんですね💦

    その方がいいです😭

    • 8月24日
  • ♡


    多少つわりはあるみたいですが普通にご飯もいつも通り食べてるそうです💦
    タバコまで吸ってると義母から聞きました💦
    だったら仕事は出来たんじゃないかって思うって義母は言ってました💦
    つわりが落ち着くまで休むとかも出来ただろうしって😰
    夕方出掛けて朝方帰ってくるって言ってました😅
    義母がもう母親なんだからそんな生活してどうするの?
    って言ったら産まれたらたましか遊べんじゃん😳
    産まれたら見ててくれるでしょ?
    と言っていたみたいです😰

    義母も開いた口がが塞がらなかったと言っててもう産まれた子は養子にしてわたしが育てようかと考えてるって言ってました💦


    わたしは総合病院で出産なのですがなんかバカにされた気分です🥺🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコまで吸ってるんですか?
    わたしも喫煙者でヘビースモーカーでしたが何かあったら嫌なので速攻やめましたよ😂👏
    つわりあるのにタバコ吸えるもんなんですかね🤔
    え、もう母親になるとゆう自覚なさすぎません?🙄🙄
    親に預ける前提とかもう論外ですね。
    全てにおいて考えがある甘いですね。

    こんなこと言ってはいけないかもしれないですけど産まれてくる子がかわいそうです。
    お義母さまの養子になられた方がお子さんも幸せになれるんじゃないかなと思いますね💦

    え、総合病院で出産されたの知っててあの発言ですか?
    それで人を頼ろうと?
    ありえないですね…

    • 8月25日
  • ♡

    私も娘を妊娠わかった頃は吸ってましたが即辞めて産後も吸うことなく妊娠しました😍

    タバコのにおいが無理です😵
    この前助けを求めてきた時もタバコのにおいがしてわたし即トイレに駆け込みました😭💦

    わたしは4人目の時にハイリスクってことで総合病院に転院になり😭
    今回はさらにハイリスクなので総合病院でも出産出来るかはわからないくらいなので不安なのに追い討ちをかけられました💦
    3人目出産の際いろいろトラブルがあったので
    4人目出産する際病院の先生は旦那にもしも万が一の場合奥さんとお子さんどちらを優先しますか?と聞かれていたくらいなんですよね💦😳

    総合病院で出産するのは個人病院より安いからでしょ?みたいなこと言っていたみたいです💦😭

    私だって個人病院で出産出来るなら個人病院で出産したいよー😭って思ってます🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後も吸わずに過ごせてるんですか?😳
    わたし吸ってしまいそうで😂👏

    わかりますー!
    わたしも旦那が吸うんですけど
    近付いてくるとくっさ!ってなります😂😂
    吸わなくなると匂いに敏感になりますよね😭

    結構なハイリスクをおわれて出産なさったんですね😭
    無事出産出来て良かったです😊
    不安が大きいのに自分のことに専念したいですよね…
    今回も無事産まれてくることを祈ってます✨

    もう義妹さんのワードひとつひとつにちょっと腹たってしまいます💦
    無神経すぎる!

    個人病院と総合病院だとやっぱり違うものがあるんですか?🤔
    初産になるので違いがいまいちわからなくて💦

    • 8月25日
  • ♡

    はい✨
    産後も吸わずに過ごしてました✨
    完ミなので吸おうと思えば吸えましたがでも禁煙が全然出来なかったのに禁煙出来たのも娘のおかげだと思ってます🥺
    産後2回ほど旦那と大喧嘩した時吸いたくなりましたが我慢しました☺️✨
    これで吸ったらダメだと🙅‍♀️

    私は毎日旦那にファブリーズをふりかけてます🤣🤣

    もう義妹はダメですね😂
    家庭を壊す人はいつか自分に返ってきますね🤣

    さすがに旦那もキレていて自分の命を捨ててでも出産してくれていてまた出産してくれようと、してる嫁をバカにするのは実の妹でもさすがに兄妹とはもう、思えない
    まず家庭を壊しておいて自分だけ幸せになろうって思うことがおかしい
    今は兄妹ってのが恥ずかしいって本人に言ってました
    もう二度と目の前に来ないで連絡もしてくるなって言ってました🤣

    個人病院との差はご飯が豪華だったりバースプランが希望が通りやすいとかですかね🤣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー凄いです☺️👏
    子供の力って凄いですよね🥺
    わたしも絶対禁煙できないと思ってましたけど
    この子のために!ってなりましたもん😭
    やっぱり喧嘩すると吸いたくなりますよね笑
    意思がお強いです😳👏

    ファブリーズかけて怒られないですか?🤣笑笑

    義妹さんはもう救いようがないですね😂

    旦那さん凄く奥様想いですね☺️
    素敵なご夫婦で羨ましいです♡
    そんな義妹でも家族だからってなる人は
    中にはいるでしょうに
    奥様のことを考えれるのはほんとに素晴らしい方ですし頼もしいですね☺️

    ご飯が変わるんですね🤔
    結構差が大きいんですね😳

    • 8月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

一度、見放して義妹自身が揉めに揉めて、こりたらいいと思いますよ。

いつも揉める前に周りが火消ししてたら、今後もずーっと味をしめて同じことを繰り返します。

私なら見放します。
慰謝料とられてもおかしくない案件です。

順序もまもれない人です。
すくってあげると、質問者さんもまわりから同類だと思われますよ。

  • ♡

    もう旦那が二度と目の前に現れないでと二度と連絡してくるなって言ってくれました

    今までの男問題で周りで助けてあげていたので同じことの繰り返しになってるので💦

    さすがにわたしたちも疲れました😅

    • 8月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    旦那さん正解です。
    ◯軽は直りませんよ(^-^)/

    • 8月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    義妹さんは、将来子供から恨まれるでしょうけど、しったこっちゃないですよね💕。

    何でこういう人って、生むまでトラブルのない妊婦でいけるんでしょうね(>_<)。
    因果応報、あればいいですね。

    • 8月26日
♡

いろいろコメントありがとうございました✨☺️

義妹はあれからいろいろトラブルを起こしましたが😂

やっぱり彼氏さんに逃げられたそうです😂💦

会社も辞めて行方不明になったみたいです

私たち家族は全員反対していたのに聞く耳を持たなかったのは義妹なので🤣

もうすぐ19週に入るそうで
中絶するお金も出産費用も出産準備するためのお金もないって言って
私たちに助けを求めて来ましたが旦那があれだけ言ったやん
物事を簡単に考えすぎって
親には迷惑をかけるな
それをするなら実家から出て行けって言って帰らせたそうです😂💦