※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠17週(まもなく18週)です。右脇に副乳が出来て、乳首の先端に白い…

妊娠17週(まもなく18週)です。
右脇に副乳が出来て、乳首の先端に白いカスが付くようになりました。
これは母乳が良く出る兆候なのでしょうか(・・?)
副乳&白いカスがあった方、どうでしたか😣?
そもそも白いカスは皆出るものなんですかね?

コメント

私は白いカスはつかないですけど、副乳からも母乳や分泌液が出てます😂

よく出る兆候かはわからないですけど、母乳はまあ出てました。

• ママリ

ママリ

副乳から母乳出るって言いますよね😂副乳見つけた時は絶望しましたが、今は笑うしかないと思っています🤣✨
    カス無かったですか😭
    擦るの痛そうだし次の診察時相談してみます🤣
    母乳出る気がしてきました!
    ありがとうございます💕

• 8月23日

退会ユーザー

副乳自体妊娠前からあるので出産して母乳がで始めるとそれが膨らんでききて、絞らないとパンパンです😂私は擦れても痛くはないですよ!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

えー!!搾らないとパンパンになるんですか😵💦それは厄介ですね😂
    あっすみません💦擦るの痛そうというのは私の乳首のカスの話です😂🙏💦

• 8月23日
ママリ

両脇に2個ずつ副乳できました!
激痛でした😂

母乳過多かもしれませんが、赤ちゃんにたくさん飲ませられますね❣️

• ママリ

ママリ

両脇😱夏なのでノースリーブの服が多くて、片方でさえ絶望してたのに両脇は辛いですね😭しかも激痛ありましたか😱💦脇汚くなるし、痛いし脇から母乳出るしって良い事無いと思ってましたが母乳が沢山出るなら報われます😂💕ありがとうございます✨

• 8月23日