※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べるのがつらい。旦那に理解されず、何を食べたか知りたい。食べられるものを教えてほしい。

7w6d、悪阻がとっても辛くなってきました😭
何を食べても気持ち悪い、でも食べないともっと気持ち悪い
そんな中なので、食べたいものというよりも、
その時に見えたものの中で食べられるものを仕方なく
食べている毎日です。

正直この微妙なニュアンスが旦那さんにも理解してもらいづらく、常に「食べたいもの何?」と聞かれて心が少しずつ沈んでいます😭😭😭😭😭

みなさんが食べられたものを教えてほしいです、、、
買いだめの、参考にしてみたくて、、

コメント

🐶

ガリガリくん、サクレ
アイスの実
そうめん(つゆ激薄)あたりがピーク時に食べれてました.....

悪阻ほんっっとうに辛いですよね😢

私は見たら食べたくなくなる感じだったので旦那がお惣菜買って来てくれても「やっぱり無理だ〜」ってなってアイス食べてました😩

効果は人それぞれみたいですが、ビタミンB6で1人目より悪阻が少し救われたのでもしお水飲めそうだったら試してみてください!
一応悪阻に効果あると文献は出ているようです😊

• みやび

みやび

ありがとうございます😭
    ビタミンB6!初めて知りました。旦那がサプリに詳しいので、聞いてみようと思います!

• 8月23日
maimai

クラッカー
ポテトフライ
アイスクリーム
ポテチ
ローストビーフ

男の子の時は塩気
女の子の時は甘味が欲しくなりました
今回は男の子ですが、無性に果物が食べたくて止まらないです😓

• maimai

maimai

追伸です
    上の方も書いてますが、つわり専用のサプリメント飲んだら私は楽になりました
    つわびーってやつが無臭無味でおすすめです

• 8月23日
  • みやび

みやび

男の子は塩気、って最近聞いて私は男の子かな!?と思ってるところです(笑)ポテチとかなら、パリパリいけるのに、スナック菓子とか甘いものは進まないんですよね、、、つわびー、探してみます!

• 8月23日
  • maimai

maimai

マクドのポテトは万人の妊婦食べれるんじゃないの❔ってくらい悪阻の時食べれたって話は聞きますが
    りんさんはいかがですか❔
    塩気は、ミネラル不足になりやすいから欲しくなるらしいですが
    身体が今欲しているものは食べれるのかなーとイメージです

• 8月24日
  • みやび

みやび

わ、そうなんですね!🍟私も食べられそうな時と全くそう出ない時とはありますが、ほかのものに比べると食べ進めやすいです、(笑)
    体が欲しているもの、というのは普通に食べたいと思うものってことですかね?
    正直食べたいものってここ最近は全くなくて、食べないでいいなら食べたくないというか、、そんな感じです。
    お腹がすいて吐きそうになったらとにかく今、食べられそうなものを必死で探すって感じです、、辛いです

• 8月25日
  • maimai

maimai

食感に特徴のあるものを色々試してみると食べやすい食感とかあるかもですね
    私はクラッカーが食べやすくて1日9枚のクラッカーと水分で半年くらい過ごした時期ありました😂
    でも、赤ちゃん全然普通に大きくて人間すごいなーと思いましたね

• 8月26日
  • みやび

みやび

昨日久しぶりに吐き気止め薬が効いたのもあって、旦那とゆっくりアイス屋さんに行ったりスタバでデカフェが飲めたりして本当に幸せを感じることが出来ました😭😭😭冷たいものは喉通りやすいみたいで、、!色んな案、ありがとうございます😣当たり前だったことが嬉しかったです、、赤ちゃんのためにまた頑張ろうと思えました❤️‍🔥
    クラッカーで育てられるって、人間はほんとすごいですね😵😂✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うわー😭私もその時期1番辛かったです😭
参考になるかわかりませんが
レモンスカッシュの飴
フリスク(ミント味)
パン(味付けがないノーマルなもの)
ポカリ
アクエリ
キンキンに冷えた牛乳
ナチュラルチーズ
トマト(吐く時辛いので吐いてるならおすすめ出来ませんが食べた瞬間はスッキリしました)
私の場合は今日食べれたものが翌日もう無理ってなるパターンで買いだめが効かなかったので、ご自身でこれなら!って言うものを探すことをオススメします😭見つかるまでが大変なんですよね。。
早く良くなるといいですね!
お互い頑張りましょうね!

• みやび

みやび

ありがとうございます😭😭
    あ、そうなんです、語弊がありました、買いだめというか、旦那の買ってこようか?の時に何も言えないのが辛くて試せるものが色々知りたくて😂😂
    吐き気はずっとあって、朝と夕方に波が来ます😮‍💨
    参考にさせていただきます!

• 8月23日
美園

わかります😭
買いだめ…しても次の日にはもう食べたく無いことが多くて困ってます💦
レタスのサンドイッチ、りんごを買っておいたのに…丸二日開けてないです。。
先週はアイスの実、素麺は食べれました。

• みやび

みやび

別の方のお返事にも書いたのですが、確かに私も買いだめはきかないかもです、(笑)
    理解してもらえなくて喧嘩した時、旦那に「食べれんもん買うな」って買ったのに食べられなかったものがあって怒られました😂
    アイスの実、、、!参考にさせていただきます!

• 8月23日