※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者です💦メルカリで子供のサンダルを発送するのにどのように…

メルカリ初心者です💦

メルカリで子供のサンダルを発送するのにどのように梱包するのが安いでしょうか?

宅急便コンパクト薄型がいいですか?
送り状はどこでもらえますか?

コメント

pika.

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便なら匿名で住所など書かずに送れるのでオススメですよ🙆🏻‍♀️
A4厚さ3㎝以内に梱包できれば175円で送れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名嬉しいです!!
    サンダルだと厚みあるので3センチは難しいですかね😭
    らくらくメルカリ便は梱包したらコンビニなどに持っていけば大丈夫ですか?
    機械使って何かやりますか?
    メルカリ初心者、宅急便系無知、機械苦手で何も分からず…

• 8月23日
  • pika.

pika.

商品ページなどに「送料の関係で潰して梱包します」とか書いておいて、少し潰して3㎝にするのは難しいですかね?
    私はいつもセブンで出すのですが、レジでバーコードを見せると発送用の袋とレシートをくれるので、それも荷物に貼るだけですよ!
    送料も売り上げ金から引かれるので支払いも無いです!

• 8月23日
ぽせ

匿名配送利用なら送り状は必要ありません。荷物を持ち込む際に全て手続きできます。
潰せるものなら厚さ3cmに収めてネコポスが一番安いですが、無理なら次は宅急便コンパクトかゆうパケットプラスですかね🤔
宅急便コンパクト、ゆうパケットプラスは専用箱必要で450円、440円かかります。
ちなみに宅急便コンパクト薄型は厚さ8mmまでですよ。

匿名配送にこだわらないなら定形外郵便が最安です。
すでにらくらくメルカリ便指定で売れてしまっているならネコポスか宅急便コンパクトですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名だと嬉しいです!
    3センチは難しそうです💦
    薄型は蓋が閉まればいいとYouTubeで見たのですが決まりあるんですね!

定形外郵便というのは送料は送り先と大きさによって変わりますか?💦
    コンビニ持ち込みの場合、機械使って何かやりますか?

• 8月23日
  • ぽせ

ぽせ

匿名にしたい場合は定形外郵便は利用できませんね。
    YouTubeでは箱を変形させる方法が載ってるんですが、箱を著しく変形させるのは原則ダメとヤマト側が注意書きしているので断られても文句は言えないです💦
    子どもの靴ってよほどのブランドものやたまたまその品を探してた人がいたりってことがなければ基本的には安くなければいらないって感じなので、配送料はなるべく抑えたいところですよね。
    もう9月になるし売り切るつもりなら尚更🤔
    安く出してる方で匿名配送の方は圧縮すると注意書きしてたりすると思います。
    定形外郵便は匿名配送できない代わりに3辺90cmまでならどこに送っても送料は同じで重さで送料が変わります。
    50g200円〜ですね。

らくらくメルカリ便はコンビニ持ち込みの場合ファミマかセブンイレブンで、ファミマは機械で自分でレシート出してからレジへ、セブンイレブンなら直接レジに持っていってメルカリの取引画面のバーコード見せるだけです。

• 8月23日