※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。コロナワクチンに関してです。旦那は障がい児通所…

旦那に腹が立ちます。
コロナワクチンに関してです。

旦那は障がい児通所施設に勤めてます。

市内または隣の市の色々な小学校、中学校、養護学校の子たちが通ってます。

いまコロナは子どもにも感染するというじゃないですか。

7月に職域接種が私も含めできると言われました。

旦那含めた他の社員は全員打たない選択をしました。
(3人のみで、みんな若いです。)

それはまあ個人の自由なので良いのですが、私1人のために申し込むの嫌だからと私の分を申し込んでくれませんでした😭

旦那は反ワクチン派なので私にもできれば打って欲しくないと😭

私だって怖くて仕方ないし、打たなくて良いなら打ちたくないですが、子どもの感染が広がってる今7月に打ててれば良かったと思ってしまいます。
これから学校が始まり、色々な学校から子どもたちが集まります。

正直怖いです😭😭😭

ワクチンは個人の自由なので打たない人に文句があるわけじゃないです、旦那が私の分を申し込まなかったことに腹が立ってます😣

ちなみに旦那は基礎疾患持ちの肥満なのでただでさえハイリスクです😅

コメント

♡5kids mama♡

私は打つのが怖くて打たない予定でしたが子供の感染が広がり、小学生、保育園児2人、0歳がいるので

感染した場合、無症状、軽症とは限らないこと

万が一、中等症以上の症状になった場合、感染者or濃厚接触者である子供たちは誰が世話するのか

と言うことを考えた結果、怖いですが打つことにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

怖いですよね😭私も怖いです!
    けど子どものためにも万が一のためにも打つ決断をしました!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

旦那様にどうこうというわけではないですが、まだまだ打てない子どもたちを守るために、そしてご自身を守るために子供と接する方は積極的に打っていただきたいと思ってしまいます。

特にこれからは教育施設や保育施設でのクラスターが指摘されていますし、実際増加傾向です。

打ってほしくないから予約しないというのも子どもじみていてどうかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです。
    社員まさかの全員打たないことにビックリでした。
    私が旦那に打った方が仕事的に良いのでは?とリスクもあるんだしみたいなことを何度か言いました。
    私のしてることはワクチンハラスメントになってしまうのでしょうが😞

自分が打たないのは勝手ですが私まで巻き込まないで欲しいです。

そしてもしなったとき、旦那が重症になったら私は悲しいことなのにイライラまでしてしまいそうです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は打たない派ですし、打つのも打たないのも自由です。
打って亡くなってる方、治験段階のワクチン、まだ謎が多すぎるのも事実。ワクチンが重症化を抑えてるのもまた事実です。

職域接種でなくても、ママリさん個人で予約とってしたらいいと思いますよ🙂(自治体からの案内が来てると思います)

旦那さんがなぜ反対なのか聞いてみてはどうですか?
家族に発熱者が出たら出勤出来ないとかあるなら副反応を心配してるかもしれないですし🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たないのは自由だと思いますがそれに私を巻き込んだことにイライラしてしまいました😣

なんで嫌なのか聞いたら副反応が怖いと言ってました!

うちの自治体は遅れていてまだ接種券もきてません。おそらく9月か10月かなと予想してます。抗体つくまでのこととか考えると早く打ちたかったと思ってしまいます😞

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ打たないで周りに強制したりするのは多いみたいですね…😅
    我が家も義家族が早く打てと言ってきます😅
    自己責任・判断に周りがとやかく言うのは嫌ですよね😞
    旦那さんも基礎疾患あるから副反応が出やすくそこから亡くなってる方が居るので打ちたくないって思うんでしょうね……

そうなんですね🥺
    自治体でまだ差があるんですね😔
    うちは蔓延や緊急事態宣言が何度も出てるのでまだ早いのかもしれないです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、私も旦那に対して打った方が良いんじゃない?などと言ってしまってるので良くないのはわかってます😣
    こればっかりはもうお互いの意思を尊重するしかないですもんね。

すみません!昨日届きました!!!
    思ったより早かったです!
    私の住んでる地域も緊急事態宣言とかでたりしてます!

• 8月25日
ママリ

まぁ確かにワクチン打っても感染予防効果は低いと言われてますから自由と言ったら自由だけど、障がいを持った子供達に感染したら大変な様な…
あと旦那さん基礎疾患持ちで肥満は重症化リスクありますが本当にそれでいいんでしょうか💦💦
若くて基礎疾患無くてBMI正常ならともかく…💦
ワクチン打ちたくない気持ちは凄く分かるのですが、多分打たない方がリスクあるタイプの人だと思います。
受けたい人は打つべきかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちに感染させてしまったらと考えると怖いですし、クラスターが起きたときに社員誰も打ってなかっただと印象悪そうです。
    ちなみに旦那が経営者です。

重症化リスクがあると、何度も伝えて、紙もみせて優先度が高い人だよと言いましたが打たないらしいです。
    ワクチンハラスメントをもう私はきっとしてしまってます😣

ただそれでなって重症化したときに私はイライラしてしまいそうで怖いです。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、安全なワクチンとも言っていいのか分からないですが誰も打って無いと世間はバッシングしそうです。

はたから見たら年寄りがワクチン拒否してるのと同じ位怖く感じますが、強制ではないので仕方ないですね😢
    せめて受けないなら痩せて欲しいです。言ってみてはどうでしょうか?
    確か肥満って普通の人より重症化リスク4倍とかだった様な…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。

打たないことが悪いわけじゃないですが、保護者の方の中では何人かは不信感を持つ方がいるのではと思います。

やはりそうですよね😅
    重症化リスクのこと教えていただきありがとうございます!さっそく言いました!!!
    効果なかったです😨😨

• 8月25日