※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
産婦人科・小児科

PMSがひどくてピルを服用中。副作用が気になり、安いピルに変えたい。種類変更で再び副作用が出る可能性はありますか?

PMSが酷いので昨年末に産婦人科にピルを貰いに行きました。
その時に避妊効果あった方がいいですか?と言われ、はい。と答えたので今トリキュラーを服用してます。

ただ旦那と性交渉が2ヶ月に1回あるか無いかの頻度なのでピルを安いものに変えたいです😅

ピルを服用開始した時にずっと出血と吐き気がありました。
種類を変えたらまた副作用ありますか?

コメント

はじめてのママリ

ずっと吐き気があるならトリキュラー合ってないかも知れないです💦
初め1〜2日は吐き気するかもしれないですが、相談したら吐き気止めも一緒に貰えました!
私はPMSでヤーズ→ヤーズフレックスに変わりましたが、ヤーズの時はシート変わるたび1〜2日吐き気や頭痛がして、休薬中は結局気分が落ち込みました。ヤーズフレックスはまったく吐き気がなく、勝手に生理が始まるまで飲めるので、休薬期間も気分が落ち込みにくくなり合ってると感じてます!
なので変えたらまた副作用出るかもしれないし、合っていれば出ないと思います。
ヤーズやヤーズフレックスはPMS用のピルで避妊目的では処方されないみたいですが、結局排卵をコントロールするので避妊率は高いそうです。

• ⁂

やはり合う合わないあるんですね😖
    服用開始から1ヶ月ずっと出血、2〜3ヶ月は吐き気でしたが今はずっとは無いんです!
    でもたまに吐き気あるのはピルのせいだったんですかね💦

あとピルは生理痛にはあまり効果ないんでしょうか?
    PMSは落ち着いたんですが生理痛は変わらなくて😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛かったですね🥲
    服用始めてからそんな頻繁に吐き気があるようになったなら、もしかしたらピルのせいかもしれないですね😭💦

私は生理痛に効果ありました!最初はなんだ痛いじゃん…となりましたが、4度目の生理の時は痛み止めなしでも耐えられるくらい軽くなり、経血もだいぶ減りました!ヤーズ系が月経困難症に特化しているとのことなので、避妊よりも治療目的なら変えられた方が良いかもですね😭ヤーズは保険適用でもまあまあ高いですが、ヤーズフレックスはジェネリックなのでグッと安くなりました☺️ジェネリックだとフリウェルとか他にも色々あるので、合うものが見つかると良いですね💦

• 8月24日
  • ⁂

今度病院行った時に相談してみます💦

親切にありがとうございました🥰

• 8月24日