※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

下の子のお食い初めを家族だけでやろうと思っています。このコロナ禍で…

下の子のお食い初めを
家族だけでやろうと思っています。
このコロナ禍で周りでも出てるのに
家に来たがる義母に迷惑してます。
しかも義母は接客業だし、もっとコロナが流行ってるところに住んでる義妹にもよく会っているそうです。
旦那にも家族だけでやろうと伝えていますが
旦那は別に大丈夫っしょって感じです…。
わたし間違ってますか?🥲
義母からしたら菌扱いされてるようで嫌らしいですが
本当にいつどこで誰が感染しているか分からないし
怖くて仕方ないです。

コメント

mas@bbb

間違ってません!😫🙌
どこで誰と会ってるかわからない義家族たちは正直菌扱いでも仕方ないと思います←ひどい嫁ですが
まだ2ヶ月のお子さんもいらっしゃいますし
なんとしても断りましょ😫🙌

はじめてのママリ🔰

間違ってません!
極端な話ですが、仮に疎遠になったとしても守るべきは目の前の我が子たちだと思います🥺
私も義実家の集まりは断固拒否してます!もう諦めてくれました😂

はじめてのママリ🔰

間違ってないです😭
私も家族だけでお家でやりました!
次の子もその予定です🥲

ままり

うちも先日家族だけでやりました♥️
義両親は来たそうな感じでしたが、気づかないふりしてスルーです(笑)
旦那も義両親は呼びたいかなーみたいなことを言ってましたが段取りするのはすべてわたしなので、この日どこどこお食い初め予約したから!家族だけで美味しいの食べてこよーねー!ははははは!と先手必勝でした👍

まーる🔰

主さんが、産んだ子供なんだから、ご夫婦で決めたやり方でいいと思います😊

義母の考えに合わせる必要無いですよ。あなたのお祝いでは無いんです🤣理解してください。って感じですよね。

このご時世でいろんな考えがあるので、子供のために考えてやってる事に口出されるのは嫌ですね。

旦那ってどうして察して断ってくれないんでしょうね💧

うちの旦那も、勝手に🆗してくるので困ります。

私は、都心に住んでるので、私達だけでお宮参りとお食い初めはじめやるつもりでした。

そもそもコロナ禍で、御祈祷は夫婦しか入れない。それでも義母が行くと言ってて私も嫌で仕方ないです。

結婚式は、コロナ怖いから家族で集まるのは嫌だと言って、キャンセルさせられたのに、お宮参りは行くとしつこいです。

予約が4人までしかお店取れなかったとか適当に嘘つけたら良いんですけどね。

私の実家の家族は、職場から県外の人と接触したら、2週間出勤停止。PCR陰性証明後出勤可能になります。

そんな厳しいご時世なので、バイ菌扱いが嫌だとか子供のイジメみたいな事を言ってる時点で、どうなのかと思います。