※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

保健師に採用される予定だけど妊娠かも。採用は受けるつもりだけど戸惑い。明日受診予定。

質問というより弱音です(苦笑)
9月から保健師に受かって就職するのですが、妊娠してるかもです。
3人目はもともとできたらいいなと思っていましたが、まさかこのタイミングでと驚きを隠せないです。
(転職活動中だったのもあって避妊はしてました)
明日受診して本当に妊娠していたら、とりあえず連絡しますが採用を辞退するつもりは全くないです。
一緒に働く方々にはとても迷惑になると思いますが…
生理が遅れることはあってもここまでこなかったことはないですし、検査薬では陽性反応でてます。
嬉しい反面戸惑いも…

こんなことここでしか吐き出せず、不快な思いされた方はすみません。

コメント

ママリ

タイミングってありますよね😦
私も4月から復職して4月3日に妊娠がわかりました💧
もう出勤してたのでどうにもできなかったけど血腫ができて1か月休みもらったりで迷惑はかけてしまっています😰
もし、入職前にわかってたら辞退していたかもです😰

• ちー

ちー

タイミングもですし、避妊してても妊娠するって聞いてましたがまさか本当に…と驚きもあり…
    明日の受診が怖いです(苦笑)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

保健師さんと一緒に働いてましたが、表面は普通に受け入れてもらえると思いますよ💡
でも育休手当は貰えなそうですね🥲

• ちー

ちー

表面的にでも受け入れていただけるだけありがたいです😥
    もともと妊娠してなくてもめっちゃいじめられたらとか考えるようなネガティブ人間なので(苦笑)
    育休手当てはでるところとでないところあるそうですね💦
    そこは勇気をもって聞いてみます😖

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女性の世界なので、裏では色々ありますけどね😅表向きはまずまずでした。
    そういえば全く同じ展開になった先輩は、辞退したのか内定取り消しになったのか、主婦続けてました🙂

• 8月23日