※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おママ🔰
妊娠・出産

名前を考え直そうと思っています。他の名前で新たな愛着を育む方法を知りたいです。

女の子の名付けについてです
上の子の時に季節の伝統色に関係する名前だったので、下の子も必然的に季節の伝統色に関係する名前で考えていました。そこでこれしかない!という名前がもう妊娠初期の頃から主人とあってお腹の子にもそう呼んでいました…

それがつい昨日、小中一緒だった子のお姉さんの子どもと違う名前だったことが判明しました。

名前としては変じゃないけど珍しい名前なのに何で?!という感じでショックが昨日から続いています…

・上の子が平仮名なので下の子も平仮名なのですが、それも同じ
・滅多に被ることのない名前のはずなのにど田舎で丸被り(いい例えが見つからないのですが「ひろな」ちゃんみたいな感じでなかなか居ないけど名前としても成り立つ名前)
・小中一緒だった子とは全然仲良くありませんが、そのお姉さんは保健センターの人なのでたまに会う。会えば親しく話をする仲。
・子ども同士、学年は1つ違いますが、中学で一緒になる。

以上の点から名付けを改めようか考えています。
愛着がわきまくってしまっているので、とても悲しいのですが同じような経験された方いませんか😭考え直した場合、その名前を見るだけで「あぁ、先に産まれただけだけどいいな、、」って思ってしまいそうで💦納得のいくもっと素敵な名前見つけることできましたか??

コメント

はじめてのママリ

そこまでの関係ならつけちゃうかなーと思いました🤔
これ!って決めた名前じゃない方が後悔しそうです😭

• おママ🔰

おママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    後悔しちゃいますよね💦産まれるまで何とか候補出してみて納得できなかったら付けることにします…!!

• 8月23日
はな

保健センターで会う程度の知人なら、同じ名前でも気にしないです😅
直接の友達とか親戚の子だったら気にしますが…

中学で一緒になるって言っても、学年も違うんですよね?💦
今後同じ名前の子なんてどこで出会うかわからないし、同じ学年だって下の名前が同じ子なんて結構いるものでは??

とにかく誰ともかぶらせたくない!という思いが強いなら、もっと珍しい名前に変えるしかないですけど、、
かぶるかぶらない、より、その名前が気に入ってるならそのまま名付けた方がいい気がします。

今後同じ名前だと相手に気づかれることがあったら、「あ、そういえば同じ名前ですね〜」くらいで流しておけばいいと思います!

• おママ🔰

おママ🔰

ん?なんかそんな迷わなくてもいいのかも?と思えました🤣
    誰とも被らせたくないほど珍しい名前がいいのか…ちょっと自分自身の気持ちも少し整理してみます🤯

• 8月23日
マツ

特に仲良くない同級生のお姉さんの子供とか関係性遠すぎだし、同じ名前で良いと思います✨

何か名前について話題が出たら「同じ名前なんですね〜😄偶然ですねいい名前ですよね〜😄」って言えばいいと思います👍✨

• おママ🔰

おママ🔰

そうですよね…!こっちが名前知ってることは知らないはずなので関係ないですよね…🥺

• 8月23日
N

そんなに気に入ってる名前でその距離感の知り合いなら付けます!
そんなに気にいる名前が初期からあるなんて素敵だなと思います!
逃すのはもったいないかと!
ただ漢字までは被りたくないのでそこは同じなら変えるかも知れませんが🤔
本当に名前って早いもの順って感じがして悲しいですよね😂
姪っ子の名前と頭文字同じで文字数も一緒の2文字の名前が付けたかったですが、性別違うけどややこしいかなと思って断念します😂
諦めれなかったら付けるかも知れませんが🤣

• おママ🔰

おママ🔰

素敵なんて言ってもらえて嬉しいです😭😭
    漢字はなくて平仮名で丸被りなんです…!そうなんです…後から出産しただけでどの人から見ても家が絶対真似したと思われそうで💦しっかりした由来があるから自信持てばいいっていう意見も分かるんですけど、由来なんて聞かなきゃ話すことでもないので💦

お互い納得の行く名付けができるように願っております🥺

• 8月23日