※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

子どもの体調不良でパートを休むことが多い場合、働くことを諦めるべきか悩んでいます。パートで休むことが多いのは、仕事を続けるのが難しいのかどうか気になります。

パートで、子どもの体調不良を理由に休むことが多いと、やはり働くことを諦めるべきてしょうか?😭

パートで仕事探ししたいけと、子どもが下の子が二歳でもし保育園行くとしたら何かしら体調不良になることが初めは特に多いのかな...とか思うと、パートで休まれたら嫌かな🤣🤣
逆にパートだから休みやすいって感覚なのかどっちなのでしょうか?🤣

コメント

しっぽ

子供にもよりますが2歳だったらそこまで頻繁に休むこともないかもしれないですよ〜!

長男が2歳半、次男が1歳で保育園に入ったんですが、次男は入園して3ヶ月くらいは熱出しまくりでほぼ仕事にならなかったんですが、長男は最初1回熱出しましたが、すぐに慣れて入園した年でも呼び出しは2回くらいでしたよ!✨

職場でどう思われるかは職場の環境が大きいと思います💦子育て世代のママさんが多くて理解が得られるところならお互い様って思ってもらえますが、せっかく雇ったのに休んでばっかりで…と思う方がいたりするのも現実かと思います😭💦

面接のときにきちんと伝えて、それでも雇ってくれるんだったら仕方ない…と割り切るしかないと思います!
私は諦めるべきとは思いません!子供は順応性高くてすぐに慣れますし、そんなこと言ってたらママさん方は誰も働けなくなっちゃいます!働ける時にしっかり働いて感謝を伝える、やむを得ず休ん時にはきちんと対応すれば大丈夫かなと個人的には思います💪

• 孔雀🦚

孔雀🦚

勇気でました!ありがとうございます😭😭😭😭😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

諦めることはないと思います!

私は倉庫作業や工場とかでしか
働いたことないですが
気にせず普通に休んでました😂😂
私からしたら子供優先なので😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

勇気でました😭😭😭
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

下の子がもう2歳前ですが
今のところ1ヶ月に1.2回熱出すくらいです😊✨
保育園に慣れればどんどん免疫も付いてきて熱出す頻度減ったなーと思います😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね!ありがとうございます😭😭😭😭😭

• 8月23日