※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にイラっ。お盆も終わりましたね✨実家も義実家も同じ県内で、実家は…

旦那にイラっ。

お盆も終わりましたね✨
ちょっと愚痴聞いてください😭😭長文です。

実家も義実家も同じ県内で、実家は徒歩5分、義実家は車で1時間くらいのところに住んでいます。

まずお盆に義実家に行った時のこと。お墓参りして仏壇にお参りして、お昼ごはんを頂いて帰る予定でした。
家を出発するときにお中元を車に積もうとしたのですが、うちからのお中元と私の実家からのお中元を同じ袋に入れて準備していました。車に積もうと旦那に『これも積んで~』と渡すと、『はぁ!?うちからのお中元は!?』とキレ気味に言われました。実家からのお中元のほうが箱が大きかったのでうちからのお中元が見えなかったのだと思いますが、聞き方ってもんがありますよね?
なんで準備して持ってきてやったのにそんなキレ気味に言われないといけないのか。『ここにあるけど?』と袋の中を見せると、『あったんや~。さすが○○ちゃん(私)!』と急に手のひら返し。
クソヤロウが。と思いました(笑)

そして義実家へ。お昼ごはん頂いて、下の子がまだ寝てたので起きたら帰ろうかと言っていたら、まだいてほしかったのか義両親がケーキを買ってこようかと。
旦那があたしに『どうする?』とお伺いを立ててくるので、『いや、もう起きると思うし、あたしも毎日寝れてなくて疲れてきたからもう帰ろ』と言ったのに、うーんうーんと煮え切らない態度をしてて、そんなことしてるうちに義両親はケーキを買いにいってしまい……
結局義実家を出れたのは17時頃。そこから家に帰っ夕飯作って……。
ほんと旦那クソヤロウ。と思いました(笑)
そしてあとから知ったことですが、なんと義母が花火を準備していたw夜までいさせる気満々(笑)だから旦那もまだいたい的な雰囲気だったんだな~と。
結局雨だったので花火せずでしたが。そもそも昼飯食って帰る予定でしたが!
あ、ちなみに義実家はたまにしか会えないから~っていうわけじゃなく、今月はお盆含め4回も行っています!
うちの実家から家は徒歩五分だけど、うちの親なんかめったに来ないし、むしろ義実家のほうが行ってるんじゃないかってくらいです。

そして、昨日!旦那がまた義実家に行きたい素振りを見せてきた!
『そういえば、義実家のとこの墓参りしてなかったな!』って。お盆は仏壇はお参りできたけど、大雨だったのでお墓参りは出来なかったんです。
いやいや、よくない!?それくらいご先祖様は許してくれるって!!今娘が通ってる保育園で1人コロナが出たし(濃厚接触者は全員陰性でした )、今また義実家行かなくても良いだろ!

どんだけ義実家いきたいの😭マザコン?ファミコン?

長々と愚痴すみませんでした💦

コメント

mamachan❤︎

うちも結局夜までいましたよー😂😂😂

色々用事あって
先月はほぼ毎週行ってました😅

3ヶ月で5時まで義実家からの夕飯作りはしんどいですね😭😭😭

お互い頑張りましょう😂❤️

  • ままり

    ままり

    結局みなさんそうなってしまいますよね😭
    義実家に行くのは嫌ではないんです!疲れるのは確かですが……
    旦那からの労りの気持ちが足りないんです!(笑)
    こちとら2~3時間おきの夜間授乳に、朝5時には起きて家事しとるんやぞー!!!

    • 8月23日
さやか

義実家ってあの手この手で長居させようとしますよね😂
それに毎度毎度うんざりします💦
一時期は、義母から「もう帰るの〜?」と帰り際言われてました笑

  • ままり

    ままり

    ほんとですね😭元気なときはいいんですけど、子供も楽しそうですし😅
    まだ下の子3ヶ月で夜もまともに寝れないわ上の子いるから休めもしないわで、今は帰らせて!って感じでした(笑)でも義実家は下の子をもっとゆっくり愛でたい感じでした…(笑)主に義母が(笑)
    『ええ!もう帰りますよ!何か!?』って感じですね(笑)

    • 8月23日
me

3ヶ月の子連れて、今月すでに4回!
まずそこにびっくり💦お疲れ様です(^^)

お中元の件は、まあ、後から手のひら返してくれたからよしとして。

どうする?と聞いといて、帰ろって言ってるのに残るってあり得ないですね💦
嫁が義実家に対して帰りたいといえない立場なのに。。