※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ワクチン接種中の授乳について、厚労省の情報を信じてもいいでしょうか?

授乳中でワクチン接種した方いますか?
ワクチンの成分は母乳通さんけど、抗体は母乳通すって厚労省のHPにあって。。
信じていい?

コメント

私もそれ聞いて授乳中に接種を検討してます!
厚労省にも書いてあるくらいだし、なによりワクチン打った授乳中のお母さんから調べた結果抗体が出現しているっていう事実に基づいてだと思うので、根拠はあると思います😁👍❤️

はじめてのママリ🔰

私も授乳中でワクチン接種するか悩んでいます😖
ネットには色々情報があるけど、ワクチンが新しい分どうしても長期的な研究結果がまだないので、そこまで心配することはないと思うけど最終的には自己責任と言われました。
市の保健センターや小児科で聞いてみましたが、どちらとも同じ回答でした💦
私は、旦那やよく会う実家の両親には接種をお願いして、あとは外出自粛しつつもう少し様子見しようと思っています😅

JIKI

昨日1回目打ってきました!
都内に住んでいるし、いつコロナに罹るかは時間の問題なので、、
子供にうつったり、子供からうつされたりして大変な思いをするなら、自ら予防しないといけないかな?と思います。
(感染者少ない地域住みなら少し様子見てたかもです)
授乳を通して子供に抗体できるのは検査済だと思うので私は信じます。
もちろん数年先に何かあるかもですが、、
まずは目先のコロナから、自分も家族も少しでも命が助かる方法を実践してからの将来だと思います。
後悔するかもしれませんが、あの時打たなければ死んでいたかもと考えればそこまで後悔しないと思います。