※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯のケアについて、おすすめの歯ブラシや歯磨き粉、フッ素を教えてください。

11ヶ月で歯が5本生えてきました!
歯磨きをしてますが、
おすすめの歯ブラシ・歯磨き粉(ゆすがなくて大丈夫なやつ)・フッ素を教えてください!

コメント

ゆか

歯磨き粉はその月齢の時は使ってなかったです!

歯ブラシはかためだと血が出ちゃうので、柔らかめのやつ選んでました!

• そら

そら

そうなんですね!
    今りんごの形をした、ブラシになってないやつを使ってるんです💦
    もうブラシタイプで大丈夫なんでしょうか?💦

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

かみかみするやつですよね!
    何本からみたいな説明書きあるので、西松屋とか子供用品あるとこでチェックしてみてください!

小さめ柔らかめが磨きやすいと思いますよ!

• 8月23日
  • そら

そら

かみかみするやつです!何本からっていう説明書きがあるんですね😳知らなかったです💦
    ありがとうございます♪探してみます☺️

• 8月23日
ままり

同じく11ヶ月で歯が7本、
歯ブラシは月齢に合わせたものが売ってたので小さくて柔らかめの歯ブラシ使ってます。
あとピジョンの歯磨きジェル(ゆすがなくてOK)を使ってます!

• そら

そら

歯磨きジェルですね!ちゃんと歯を磨かせてくれます?💦うちは歯ブラシ噛んでしまって全然出来ないんです😨

• 8月23日
  • ままり

ままり

嫌がっちゃう時は本人にはシリコンのブラシを握らせて加えたら隙間から入れて磨いたりしてます😂

• 8月23日
  • そら

そら

なるほど!
    嫌がりはしないんですけど、噛むんですよね😱

• 8月28日