※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。便秘に悩まずむしろ便通が良いので不安です。食後にお腹が痛くなることが増えています。同じように便秘になっていない方はいますか?

33週の初マタです。
汚い話ですいません。

妊娠すると便秘になるとよく聞きますが、私は初期からあまり便秘に悩むことはなくむしろ便通が良く、逆に不安になることがあります、、

最近特に食後はお腹が痛くなることが増え、気になって調べてもあまり便通が良いというような記事は見つけられず不安なのですが、同じように便秘にはなってないという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄剤処方されて飲んだ時、1回だけ便秘になりましたが
下剤出してもらったら逆に効きすぎてお腹壊しました😅
元々便秘知らずだったので
妊娠中もその1回以外は便秘にはならなかったです☺️

  • R

    R

    逆にお腹壊しちゃうのも怖いですね😭
    私も元々便秘はしないので妊娠しても変わらない人は変わらないんですね!
    安心しました、ありがとうございました☺️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で入院してる時も
    毎日尿と便の回数聞かれてたぐらいなので
    出た方がいいに越したことないと思いますよ☺️

    • 8月23日
もも

一人目の妊娠中、便秘になりせんでした。元々快便な方です。
今、二人目も妊娠中ですが今のところ便秘になっていないですよ^ ^

  • R

    R

    私も元々快便で妊娠しても変わらなかったので変わらない人は変わらないんですね!
    安心しました!ありがとうございました☺️

    • 8月23日
りぃ

私は、便秘症で2日に1回くらいしか出ないと先生に話したら「それはダメだよ〜。みんな知らないと思うけど、便秘も病気なんだよ〜」と言われました😂
バナナくらいの硬さのやつが毎日出た方がいいらしいですww

  • R

    R

    便秘も病気になっちゃうんですね😂
    バナナくらいの硬さ、、なるほどです!笑
    ありがとうございます😂

    • 8月23日
deleted user

1人目も今回も便秘なったことないですよ〜!
そして私も少し前からお腹下すこと増えました😂
ホルモンバランスの影響で緩くなるっていいますよね!
便秘じゃないことはいいことなのでなにも気にすることないです☺️

  • R

    R

    そうなんですね!
    たしかに便秘じゃないことはいいことですよね😂
    安心しました😂
    ありがとうございました!

    • 8月23日