※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

新潟県在住の妊婦さんへ、コロナワクチンは安全性は100%ではないため、自己判断が必要です。産婦人科医からは受けても問題ないと言われています。副反応への心配はありますが、優先的に受けることも可能です。

新潟県在住の妊婦さんの方、コロナワクチン受けましたか?出産前に受けますか?
私は基礎疾患持ちなので、予約すれば優先的に受けることができるようなのですが、接種後の副反応が心配で決心がつきません。どうしたら良いですか。
産婦人科の医師からは、ワクチンを受けても胎児には問題ないとは言われていますが安全性は100%ではないので判断は自分でしてください。と言われました。

コメント

⑅®️*.

私も迷っています、、
あのニュースがあってから怖くなって、、
でも私の周りでワクチン打った人のほとんどが副反応が出ているのでそれも怖くて踏み出せません😫💦

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

出産前に受けるつもりです!が予約がいつ取れるか分からないので打てるのかなって感じです🥲
私も打とうと決心つくまで迷って悩みましたがママリで実際に妊娠中に打った人が赤ちゃんにも抗体がついたという話を聞いて打とうと決めました😌
副反応は出ない方が珍しいそうですしそこが怖いですよね…
でももしコロナにかかって重症化してもしもの事があったらと考えると打ってた方が絶対にいいなと個人的には思ったので😭

産婦人科の先生と助産師さんにも相談したら妊婦さんでもなってる人増えてきてるし逆な打たない方が意味がわからないとゴリ押しされました😅

長々とすみません💦

ママリ

私もあのニュースを見るまでは、産後打とうかなと思ってましたが産前に予約できたら打つことにしました!☺

もしコロナに自分がなって産後すぐ赤ちゃんに会えなかったらやだなぁって思って打つことにしました!

のぞみ

私は6月に医療従事者枠で妊娠中にコロナワクチン打ちました!
その際1回目妊娠8か月、2回目9か月の時でしたが、副反応もほぼ出ずに済みました。頭痛や眠気が多少ありましたが、寝て過ごしました。


最初は受けることに対し、とても迷いましたが、私は優先で打てる時に打ってよかったと思います。

もしもかかった時に重症化してしまい、入院先も見つからないという事態に陥るより、数日の副反応で済むならと考えて打ちました。

私が出産した産婦人科の先生は受ける事をすすめてくれました。
心配であれば、産婦人科の担当医に相談したり、副反応で具合が悪くなった時の対応についても確認してみてはどうでしょうか?