※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

第三子の時に、2台のベビーカーを買いたい。贅沢でしょうか?同様の経験をした方いますか?

ベビーカー、第三子目以降に2台ほぼ同時に買った方、いらっしゃいますか?

第一子の時に、グレコのベビーカーを買いましたが不良品だったのか足回りが最悪でほぼ使わず、
第二子の時に、お下がりでアップリカのB型ベビーカーをもらいました。こちらは10年近く前のベビーカーなので、まだ使えると言えば使えますが、古い感満載です。

そして今回、第三子目。
欲しいベビーカーが2台あります😭

1台は、アップリカのクルリー(AB型?)、
もう1台は、2人乗りベビーカー、日本育児のシット&スタンド スマートライドです。

同時2台買いなんて贅沢過ぎますか?💦
第四子は考えていません。

似たような方、いませんか???

コメント

pちゃん

2台どころか3台ありましたが
コロナ禍で出かけないし…
2人目も抱っこが多くて出番がなかったので
買わずにお下がりのベビーカーもありましたが
使わずに過ごしました😅
結果早く歩いてしまったので
買わなくてよかったと思います🤣

  • coco

    coco


    買わない、そうきましたかー💦
    確かにお出かけ率は下がりましたね😅

    でも、保育園登園の道のりを考えると、当分の間は電動自転車での移動も怖いし、
    ベビーカーを新調したい❗️という気持ちに至ったんです😭

    3歳児を歩かせるには、大人の足で15分かかるのでしんどいと思い💦(というか、まともに歩いて来れなさそうです😅)

    • 8月22日
  • pちゃん

    pちゃん

    徒歩で登園だと大変ですね💦
    二人乗りベビーカーで乗ってくれたらいいですが
    すぐに使わなくなりそうですね🤔
    逆に下の子抱っこ紐して
    上の子を今あるベビーカーに乗せて
    下の子用に一台買うのはありだと思います!!

    • 8月22日