※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

新生児のコロナ対策について参考になる情報を教えてください。

新生児のコロナ対策はなにかされてますか?

予定日は9月14日ですが
計画分娩の為少し早めに出産します。

娘は9月1日から幼稚園開始
幼稚園バス停まで片道徒歩5分
息子は保育園行ってません

旦那は自営、現場職、通勤は乗り合い
同じ現場内でコロナが出ても
濃厚接触者ではない限り通常通り出勤。

実母は生活保護のため里帰り出来ません。

新生児のうちは外に出さないほうがいいのは
重々承知していますがなかなか難しいです。
娘は昼間幼稚園なのでいいですが
やはり息子がずーっと軟禁状態になって
ストレス溜まるんじゃないかと。
旦那が帰ってきてからちょっとコンビニに
連れ出してくれるとか公園行ってくれるとか
できれば1番いいのですが…

その状況なので新生児のコロナ対策を
参考にしたいのでなにかされてる方
教えてください!

コメント

ゆうき

3人目はコロナになってから出産しましたがとにかく家から出ないことくらいしか出来なかったです😭
初めての緊急事態宣言がでていた時で旦那は普通に仕事に行ってましたが、家では極力接触しない、帰ったらまず風呂!
上の子たちも登園自粛でしたが公園にも一切行かず家で過ごしてました。買い物は週一旦那に頼んで行ってもらっていました😌