※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽減し、食事も摂れるようになり匂いにも敏感ですが、吐くことはなくなりました。改善傾向ですが、このまま終わるでしょうか?経験談を教えてください。

これはつわりがおわる予兆でしょうか??

6週からつわりがはじまり
7週から何も食べれず飲めず吐くばかりで
妊娠悪阻で入院しました。においづわりもあり、
作る匂いで吐いたりしてました、、
9週頃から少しずつ食べれるものもでてきて
それでも吐く日々でしたが
10週ごろから吐くことは無くなりました。
味が薄いもの以外は、
基本何でも食べれるようになりました!
匂いも、苦手な匂いもありますが食べ物のにおいは
いい匂いと思うことが増えました!
シャンプーもまえのやつがつかえるように。お腹すくと吐き気がしますが吐くことはありません。
後退することもなく、じわじわ改善傾向なんですが
このまま終わりますか??
みなさんの経験談聞かせてください!

コメント

私も11週で同じような症状なので、コメントしてしまいました😭
入院まではいかず、点滴でしたが私も7週がピークでした。
少しずつ食べられるようになってきました…
長かったですよね。それでもまだまだ全然スッキリすることがなく、終わるの?ぶり返すの?いつまで?が頭の中をぐるぐるしてます、、
私も皆さんに教えて欲しいです😭
安定期まであと1か月。あと1か月も我慢するのでしょうか…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!!同じ経過なんですね!
    週を更新するのが嬉しくて仕方ないですよね!!
    長かったです🥺
    人によって違うのはわかってますが、それでも気になるんですよね😢笑
    今の症状なら1ヶ月なんとか耐えようと思えば耐えれるんですか
    少し前の時は絶望すぎて
    飛び降りる!とか言ってました🥺💦
    今は食べれるだけマシで💦
    はじめてのママリさんは、
    なんでもたべられますか?🥺

• 8月22日

退会ユーザー

質問のお返事じゃないのに返信ありがとうございます😭
    長かったです、、💦
    私も絶望すぎて泣きまくってました。。辛いですよね、本当に😭
    わかります!みんな違うと思うけど、希望が欲しいです!

なんでもは食べられず、まだほとんど寝たきりです💦食べても食べなくても気持ち悪さがあります。
    今はパンとフルーツと氷系アイスとなぜか酢飯が食べられます😇
    フルーツ食べ過ぎて、検診の尿検査で糖が+でした。。
    ママリさんは生野菜やタンパク質系食べられますか?私、全然食べられなくて💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、同じような方と話したかったので嬉しいです!!🥺
    その感じ、わたしの9-10週の時くらいに似てます!パンとかフルーツとかばかりでした!吐きやすいし、そう言うの選んでました!あとは山芋とろろかけご飯とか…私はそのままじわじわ良くなり仕事も復帰して、絶対食べれなかった匂いの強いニラ豚とかコロッケとか食べれるようになりました!生野菜もレタスなら食べれます🥰

• 8月22日

退会ユーザー

ありがとうございます🥺
    なるほど!じゃあ、私ももう少ししたらなんでも食べられるようになるかもですね🌼嬉しい〜!
    お仕事復帰されたんですね🥺凄いです!私も復帰すると上司に伝えてしまったんですが、ここ2日くらいまた気持ち悪さが強くなってきて…もうちょっと見送りたいと伝えようかなと考えてるところです😭
    ニラ豚、コロッケ凄いです!
    胎盤ももうすぐ完成するかもしれないから、少しずつ良くなるかもですね☺️☺️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

きっとなります!
    わたしの場合、上司がそろそろ来れる?って感じで
    無理していったんですが
    仕事復帰して1.2日は本当死にそうだったんですけどその後から良くなってきた感じします!今では仕事してる方がマシかも?って感じです😅
    でも無理な時は本当無理ですよね💦無理せず休まれてください😀!!

• 8月22日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    自分とよく相談して決めます🥺
    私の相談になってしまってすいません😢ありがとうございます!
    ママリさんも、後もう少し🌼
    お互い頑張って耐えましょう🥺

• 8月22日