※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供を保育園に預ける際のリスクや心配事について相談です。他の子供と同じリスクがあるか、かかりつけ医の許可が必要か知りたいようです。

去年36wで男の子を出産しました。
10月で1歳になります。
出産時は保育器などにも入らず一緒に退院し、今月上の子から風邪をもらってしまいましたが、今まで特に問題なく育ってます。
1歳で仕事復帰のため保育園に預ける予定ですが、同じくらいの週数での出産で、1歳もしくは0歳で預けている方いらっしゃいますか?
心配しすぎかもしれないのですが、風邪をもらったり重症化したりするリスクは他の子と変わりないですか?
かかりつけの先生から許可をもらったりされましたか?

コメント

上の子が36週で産まれてて1歳1ヶ月から保育園預けてます!
産まれた時は保育器は入りませんでしたが、退院は1日だけ伸びました!
特に許可もらったりしてないです💦
風邪ひいたりは人並みだと思います!

はじめてのママリ🔰

真ん中の子は36w0dでした!
特に保育器も入らず、普通に一緒に退院しました。
1歳から保育園で、それまでの1年の間は上の子に風邪移されて3回程肺炎起こしたりしていましたが、入園してからは全くそんなこともなく元気に過ごしていますよ^_^
特に医師から何か言われたこともないです!

♡yume♡

下の子は妊娠高血圧症で37週0日で出産し、7ヶ月から保育園行ってますがまわりの子となんら変わりません!
預け始めの半年程は、皆さんと同じく保育園の洗礼を受けだいたいの感染症にはかかり入院もしましたが重症化することなく退院できてます。
今ではかなり免疫もつき、ほとんどお休みする日はないです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございます!!
少しではありますが早産なので気になっていましたが安心しました😊
ありがとうございます✨